2010年03月28日

ふむ

最近日曜が完全に土曜徹夜分の睡眠時間と化してます。今起きました。
寝てる時にGTSで5P取る夢見ててすごく空しいです。。
posted by cardia at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

咲ポータブル

咲ポータブル買いました!
ADVパートがフルボイスなのでオートで流しながら他の作業をして、
たまに麻雀をする程度でゲームやってる気がしないですww
友達も買っているので通信対戦が楽しみです。
ラベル:
posted by cardia at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ジノー!!

公認大会の赤単の同系対決で捨て山2枚が2枚ともジノでトリスタンが高機動得られませんでしたww何というデスカットww
ヌーベル・ディザードは案の定強かったのですがアンチゼーガをどうしましょう。ラウンズだけに頼り切った構築はダメそうです。

追記:アンチゼーガ対策に「契約と制約」はどうだろうかと思いましたが微妙…。
もっといいカードあれば教えてください。
ラベル:クルセイド
posted by cardia at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

要修行

3連休の3日全部にGTSがありましたけど行ったのは今日だけ。
で訳分からんほどプレイミスしました。
これまで積み上げてきたものが最近どんどん崩れてカード資産だけになってる気がします^^;
posted by cardia at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

爆風ライザー

今日Wi-Fiで使ったデッキ。
このデッキでレーティング700オーバーを達成。

合計40枚
上級モンスター
3 風帝ライザー

下級モンスター
2 オネスト
1 クリッター
3 伝説の柔術家
3 ヴォルカニック・バレット
3 魔轟神獣キャシー
3 魔轟神獣ケルベラル
1 ライトロード・サモナールミナス
3 ライトロード・ハンターライコウ
3 ライトロード・マジシャンライラ

魔法
3 死者転生
3 貪欲な壺
1 光の援軍
2 振り出し


3 サンダー・ブレイク
3 鳳翼の爆風

エクストラデッキ
1 A・O・Jカタストル
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 スターダスト・ドラゴン
2 氷結界の龍トリシューラ
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 魔轟神獣ユニコール
2 魔轟神レイジオン
1 ミスト・ウォーム
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ライトニング・ウォリアー

サンダー・ブレイクや鳳翼の爆風のコストに魔轟神獣を使おうというよくあるデッキです。
魔導雑貨商人入りのワンキル魔轟神をしばらく使ってて飽きてきたので
(というか同系になると運ゲーになってしまうのが嫌で)ちょっと毛色を変えてみました。
使った感じ、洗脳ブレインコントロールとメタモルポットは入るなと思いました。
エクストラデッキももう少しいじる必要がありそうです。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だと

ヤマダにユニコーンのブルーレイを買いに行ったら売り切れてましたw
動画サイトを探せば見れるらしいですけど、やっぱり大きいテレビで綺麗に見たいですよね。
あー特別上映観に行けば良かったと後悔です;
posted by cardia at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

土日月

土曜日のGTSでは史上最悪な引きで負けました。
対緑ウィニーでは司令部を引く用に貯めてたドロソで本国8〜10枚見るも見つからず負け×2
対ジンクスでは3Gストップで負け×2
G配分をいじったとは言っても貯めGは6枚のままなのに・・・。
フリプレの赤中ミラーとかコングロ使った時だけガンダムウォーできました;

今年に入るまでは引きが悪いだなんて微塵も感じたことがなかったです。今年に入ってから「何もプレイせずに負ける」ということが頻発しています。
これは運ではなく、構築やプレイングなんかのせいだと思うので何とか以前の自分を取り戻したいところ。

日曜日はリベンジしようと思いましたが、深夜ボウリングと深夜アニメによる眠気に負けて出られませんでした。16時出発18時帰りとかw
ライトオンのポイントが貯まってゴールドカードをもらえたのは良かったです。

今日はバイト→サンクル→サイゼリヤの流れで楽しかったです。
1パック買ってACEが出ましたがこんな所で運を使わないで欲しいですねw
posted by cardia at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

赤単改良

・G配分
ドローだけなら貯めG+変えGだけでも十分でしたが、ミラーを考えると完全アンタッチャブルのACEをいかに出撃させるかが勝負の分かれ目だと思うので基本Gを混ぜてみます。

・捕獲兵器
1積みにします。自軍ジャンクヤードにユニットがいれば強いカードですが実際は…。故障も弱いわけではないのでまた戻します。
posted by cardia at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

とりあえず赤単

ACEの強さを感じることが出来ました。
既存のデッキでも普通に手札が3枚以下になって2枚ロールも余裕でした。

3 ビギナ・ギナU
3 ハンマジャジャ
2 クシャトリヤ

3 マリーダ
1 トビア(18弾)

3 キュベレイ&ハマーン

3 密約
3 サラサ
1 鈴音
2 看破
1 露払い
2 カリスマ
2 慈愛

2 内部調査
2 司令部
1 転向

6 貯めG
5 換えG
3 捕獲兵器
2 雲散霧消

ただ本当に既存のデッキをいじっただけなので、折角の新弾、完全に新しいデッキを作れるように頑張りたいです。
posted by cardia at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビギナ・ギナU

ACEが本当に箱1枚でしかも使わない茶が2枚とか出て泣きそうでしたが、4枚出たビギナ・ギナUを見てると悪い考えしか浮かんでこなくてグヘヘジュルリ状態でしたww
せーの、マリーダ・クルス!もっとマリーダ使ってくださいってことですかねw?新ヴァリアブルの捕獲兵器で釣り上げるのもいいですね。
週末の大会が楽しみです。
posted by cardia at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

