2010年06月10日

そろそろ

大阪地方予選の登録をしなければ。
忘れるな俺!忘れるな俺!
posted by cardia at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ずっと勘違い

報復行動でキャラ付きセットグループを指定して「これで2枚」って言うのは出来ないと思ってました。
確かに一気に指定することは無理でしたが、1回目の処理時にキャラ、2回目の処理時にユニット指定で可能なんですね。
プレイヤーズバイブルの占領報復のページを見て気づきました。
俺はずっと弱い占領報復をし続けてきたんや・・・
posted by cardia at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

狭くなる井戸

占領報復のヴァリアブルの選定が甘かったです。

「残忍な野獣」「大胆な計画」「残されたものの決意」、全てコンセプトに合っているのに何故入れなかったのか。
単純に構築時に思いつかなかっただけですorz
脳内カードプールが少なくなったようです…
テキストを一部忘れるなど精度も下がっていることでしょう…
posted by cardia at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

占領報復シャア

新弾発売後一発目行って来ました。
ブログには書いてませんが先週土曜に緑ウィニーで虚偽の報告にやられてきたので今月3回目です。順調に復帰できてますね^^

デッキはサザビーで昔の12弾シャアを呼ぶ発想から占領報復。

3 サザビー

2 12弾シャア
1 漢シャア

1 密約(3国)
2 密約(4国)
3 サラサ再臨
3 報復行動
3 完封
2 野望の毒牙
1 戦場の鈴音

3 占領政策
2 内部調査
1 民意の獲得
2 司令部の移送

3 ハマーン&キュベレイ

2 雲散霧消
3 従属者
6 黒の部隊
7 黒基本G

4ターン目赤国力3黒国力1で占領政策プレイ。

5Gになって代替コストを払ってサザビープレイ。
12弾シャアをセット。

戦闘フェイズに出撃。12弾シャアの効果で相手は場のG以外のカードを1枚廃棄。

パーマネントの減った相手の場に必殺の報復行動。

これでどや顔がしたかっただけなんや!
シャアとサザビーの枠はコンボの時間稼ぎにも使えるビギナギナとジャジャハンマの方が強いとか言ったらアカン!

大会の方はパーツが上手く揃わず(特にサザビーを引かず)
白中 ××
白中 ○×○
青赤ユニコーン ○×○
勝った勝負もサザビーの代替コストとシャアの効果による合計10枚超のドローのおかげとかそういうデッキじゃないからww
posted by cardia at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

神速ザ・ウィナー

今日は大会で初めて神速ウィニーを使いました。
青黒Himeコロスデッキには高速戦闘とテムジンで勝ちました。
緑赤焼きバジュラには苦戦しましたが速さと数で押し切りました。
最後に相手バジュラ沸きすぎの絶望的な場でトップドロー直樹をビルドラプターフライに乗せて本国を削りきったときは、このデッキやばいなと思いましたw

今日の収穫はバジュラ対Himeデッキを見ていて、バジュラのブングルスキッパーとそのサイドのブレーカーの暗躍が神速デッキ対策にはなっていてもHimeデッキにはあまり刺さらないと分かったことですね(巳六の存在と、殴るのが基本的にキャラでバジュラ側のダメ判にはユニット化してないせいで)。
バジュラのサイドを見直そうと思いました。
ラベル:クルセイド
posted by cardia at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ゴールデンウィーク

土曜日
朝から夕方までバイトでした。
小学生のテストの監督なんですが楽すぎですねw

日曜日
農家の祖父母の家に稲の種まきの手伝いに行ってきました。
苗箱を約300個運んで腕と腰がヤバかったのですが、
肉体労働で汗をかくことも悪くないですね。
お昼に食べた幕の内弁当は近所の焼き肉屋さんが販売しているらしく、
ガッツリしたオカズばかりで美味しかったです。また食べたいです。

月曜日
祝日なのに大学の平常授業がありました。
しかも1回休むと即単位アウトの授業です;
面倒ですけど夜までの暇つぶしと考えると気が楽でした。
晩御飯は9人でとりどーる。酒あんまり飲んでないのに一人4000円とか焼き鳥頼みすぎだろww

火曜日
三宮でGWショップ対抗→ジャンカラ→以心伝→まーちゃお
久しぶりのGW大会は緑ウィニーで出ました。
ハリソンにビビりまくってシャアザクの宙間戦闘を忘れててエリク乗ってるのにドラッツェを連れて行かず単機で出撃してました(隣のエリアにモニク)。これで勝てる勝負を落としました。
今月からはGWの大会にいっぱい出られる気がするので精進したいと思います。

水曜日
徹夜から帰ってきてクルセイドの大会へ。
混成で混成神速ウィニーには余裕で勝ったのにサンクル単の車ウィニーには負けました。つまりどういうことだってばよ!?
晩御飯は焼き肉。いい店を見つけられたのは今度また誰か連れてくる的な意味で良かったけどそろそろ胃がヤバイ・・。

月曜授業でダメかと思いましたが、なかなかに充実したゴールデンウィークで良かったです。
posted by cardia at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ぬぬぬ

ガンダムウォーは辞めてません!でも!
クルセイドの賞品がさらに豪華になるとはwwどうしようww
とりあえず大阪地方予選には行くつもりです!
posted by cardia at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

クルセイド

クルセイドの大会今日開かれたの3回全部優勝しましたー!
参加人数4人ですけどw

俺はバジュラを使いましたが、友達の青単のヤバいデッキは今日は爆発しなかったので一緒に調整しようと思います。
posted by cardia at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

大学

大学始まって毎日楽しいです。
でも時間割的に平日にバイトがほぼ入れられなくなって収入減は必至です。
カードの箱買いとかもう無理かもしれません…。
posted by cardia at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

クルセイド

今日はクルセイドの大会に行ってきました。アンチゼーガでやりたいこと全部やってきました。
赤緑バジュラに赤緑以外で対抗できるデッキはあるんですかね?
ほとんど触っていない青黒に何かありそうです。
カード全部借りてきたので色縛りでデッキを考えておこうかなと思います。
posted by cardia at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

