2010年09月07日

爆死

皇帝杯の登録?11月開催だからまだでしょ?と思っていたら・・・
シリアルの登録自体は昨日までだったんですね。。。。
posted by cardia at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

クルセイド

兵庫の皇帝杯は平日の大学帰りに(自分にとってはバイトも入れられない微妙な時間に)やってるので、バイトのある土日のGW大会よりよく出場できています。
今月は3回参加して2位1位1位でした。守護者3枚とスリーブ2個ゲットです。カードは全部借り物で賞品を持ち主に献上して続けています。
クルセイドのデッキ構築は未開の大地を切り開く感じで面白いですね。
自分で環境をつくっちゃった、というのは調子乗りすぎですがw

さてサンクル11弾のスターターが発売されました。
ヤバいカードが多いですね〜デッキ構築が楽しみです。
ラベル:クルセイド
posted by cardia at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

神速ザ・ウィナー

今日は大会で初めて神速ウィニーを使いました。
青黒Himeコロスデッキには高速戦闘とテムジンで勝ちました。
緑赤焼きバジュラには苦戦しましたが速さと数で押し切りました。
最後に相手バジュラ沸きすぎの絶望的な場でトップドロー直樹をビルドラプターフライに乗せて本国を削りきったときは、このデッキやばいなと思いましたw

今日の収穫はバジュラ対Himeデッキを見ていて、バジュラのブングルスキッパーとそのサイドのブレーカーの暗躍が神速デッキ対策にはなっていてもHimeデッキにはあまり刺さらないと分かったことですね(巳六の存在と、殴るのが基本的にキャラでバジュラ側のダメ判にはユニット化してないせいで)。
バジュラのサイドを見直そうと思いました。
ラベル:クルセイド
posted by cardia at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

クルセイド

今日はクルセイドの大会に行ってきました。アンチゼーガでやりたいこと全部やってきました。
赤緑バジュラに赤緑以外で対抗できるデッキはあるんですかね?
ほとんど触っていない青黒に何かありそうです。
カード全部借りてきたので色縛りでデッキを考えておこうかなと思います。
posted by cardia at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ジノー!!

公認大会の赤単の同系対決で捨て山2枚が2枚ともジノでトリスタンが高機動得られませんでしたww何というデスカットww
ヌーベル・ディザードは案の定強かったのですがアンチゼーガをどうしましょう。ラウンズだけに頼り切った構築はダメそうです。

追記:アンチゼーガ対策に「契約と制約」はどうだろうかと思いましたが微妙…。
もっといいカードあれば教えてください。
ラベル:クルセイド
posted by cardia at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

クルセイド

クルセイドフェスタ大阪に行ってきました。
一緒にデッキ調整をした友人が入賞したので良かったです!
友人はショット・ウェポン非搭載型の青単でした。非常にシンプルな構築なので公式HPに載れば流行ると思われます。
俺は青単ブーストのショット・ウェポン型で、マッチ1つを落としてしまったのでガンスリに行きつつ大会を観戦してました。
クルセイドはずっと友達にカードを借りてプレイしていますが面白いカードゲームです。お金があれば自分で購入してやっているところですが、俺にはガンダムウォーがあるのでw新弾楽しみですw
posted by cardia at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

サンクル

サンクルのショップ大会に行ってきました。
アンチボディを使って、緑の賞金首コインデッキに高機動で攻められて負けました。スカーツもクインシィバロンズゥも引きませんでした。
あとテキストの勘違いで龍王丸は「破壊した場合〜」だと思ってたのですが、「戦闘ダメージを与えた場合〜」だったんですね。
ユウブレンの効果で飛び込んでパクられましたw
フリプレで勝ちすぎて天狗になってました。もっと精進しようと思います。
posted by cardia at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

8/1混載&マクロス

クルセイド混載大会とマクロス大会、連続で出てきました。
まずはクルセイド混載。デッキは緑単。

3 竜神丸
3 ガッタイダー
3 レイズナー
3 レイズナー(V-MAX)
3 アイアンギアー
3 アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)
3 VF-25メサイア(アルト機)[F]
3 VF-25メサイア(アルト機)[G]
3 VF-25メサイア(スーパーパック/アルト機)[B]
3 VF-25Gメサイア(ミシェル機)[B]

3 EXマン
3 戦部ワタル
2 ティンプ・シャローン
3 ゼロ
3 早乙女アルト

3 蒼き流星

3 ダイアモンドクレバス

サイド
2 ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー
2 アビス
3 民衆の罵声
3 射手座☆午後九時Don't be late

参加人数6人。
階段崩れて2回戦で優勝w
決勝の同系では引きがよくて高速戦闘ゲーでした。
構築はメインのクレバスとアルトの枠を考え直そうと思います。

次はマクロスオンリー。
デッキは緑単。

3 VF-25メサイア(アルト機)[F]
3 VF-25メサイア(アルト機)[G]
3 VF-25メサイア(アルト機)[B]
3 VF-25メサイア(スーパーパック/アルト機)[B]
3 VF-25Gメサイア(ミシェル機)[B]
3 マクロス・クォーター
3 マクロス・クォーター(強攻型)
3 バジュラ(ナイト機)
3 大型バジュラ
2 大型バジュラ(飛行形態)

3 シェリル・ノーム
3 早乙女アルト
3 ミハエル・ブラン

3 スナイパー

3 ダイアモンドクレバス
3 What'bout my star?
3 射手座☆午後九時Don't be late

サイド
2 デストロイドワーク
3 クァドラン・レア(クラン機)
3 クラン・クラン
2 民間軍事プロバイダー

参加人数5人。
三回戦で優勝。決勝の青緑とは良い勝負でしたが引きで勝ったとしか言えないですね。ゴーストをプレイ→装填されて射撃でスーパーパック死ぬと思ったらトップドローミシェル機とかw

本当はゴーストを出したかったのですが、友達の貸してくれたカードにルカが3枚なかったのでスナイパーメインでバジュラ(飛行形態)採用の構築にしてみました。
小型バジュラも入れてみたり、クァドランとクランを入れて強いセットグループで戦うのもアリなんですよね。
混色も含めて1弾の時点で構築のバリエーションが悩むほどあるので良いカードゲームだと思います。
一部カムジンって書いてあるカードが強すぎるのは問題ですがw

明日は家で麻雀します。
posted by cardia at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

7/31マクロス

マクロスの平日大会に行ってきました。
デッキは緑単で相手のマックスセットの処理でプレイミスして負け→不戦勝→青単にスト勝ちで3位でした。
スーパーパック/アルト機ってユニット1体の部隊でロールされたらテキストでリロールできるんですよね…。よく分からなくて艦船と一緒に出たあげくワバマスターを無駄撃ちしてました。
posted by cardia at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

サンクル

サンライズ杯の抽選通ってました。

MSNホットメールのアドレス(ブログに載せてるのとは違うメインの方)で登録してたんですけど、通知メールは迷惑メールボックスに入れられてました。
同じフリーメールを使ってる方は迷惑メールの方もチェックしてみてください。

通ったといっても当日に期末テストがあるので出れないですww
インフルエンザ休みのせいでテスト期間が短くなって土曜と祝日にもテストがあるんですよね〜
大阪CSの日は大丈夫なので行きますよ。
posted by cardia at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7/4 マクロス&混成

今日は地元で初めてのマクロス公認大会。
俺は1枚も買ってないのですが集めてる友達が用事で行けないということで、昨日の夜にカード全部を借りて構築して行ってきました。

まずはマクロスオンリー。人数は7人。
使用デッキはカムジン特化の青単。歌はサイドの0-GLOVEのみ。
一回戦目 青単
× 相手のマックスセットが強くて。
○ 今度は自分が。
○ グラージ2体にマックスの鉄壁で攻めて高速戦闘はチャンプ。

二回戦目 混色
○ よく覚えてないけどマックスセットでボッコボコに。ラストアタックではグラージ1体からもう1体グラージとクァドラン・レアまで出すことができた。
○ 相手4ターン目にミンメイとグラージ。何も出ず。自分返しにグラージにカムジンセットで相手のグラージ破壊。何事もなく勝ち。

三回戦目 青単
○ グラージを出して1ターン待つ。次のターンこちらユニット4体、相手2体の状況で味方殺しのカムジン。グラージでヌージャルデルを出してそのまま勝ち。
○ 相手のマックスバルキリー+カムジンが装填されて負けかと思ったけど、マックス+グラージからクァドランが出て討ち取ることに成功。
最後は味方殺しでブロッカー排除して勝ち。

優勝。歌ゲーなんかじゃないカムジンゲー(笑)
このままダークサイドに落ちるのは嫌なので歌を多用しそうな緑単を作ろうと思います。

次はマクロス+サンクル混成。
デッキはマクロスとサンクルが半々ぐらいの緑単。
シェリルは無しで歌はメイン射手座が2枚でサイドはクレバス(ビルバイン用)。
スナイパー3枚と流星3枚とミシェル、スパイク、ミシェル機と焼き多め。
一回戦目 赤緑
○ 3ターン目竜神丸とカプリコ。本国差をつけた状態で相手の場はトリスタン+ジノとヴィンセント(ロロ機)。
メサイア(スーパーパック)とアイアン・ギアーを追加して竜神丸先頭で殴るとヴィンセントの効果を使われたのでメサイアの効果で部隊先頭に出て焼きと合わせて相手ユニット全滅。勝ち。
○ 3ターン目竜神丸+ワタル。メサイア(ルカ機)は流星とスパイクで破壊。ユニット追加して殴って勝ち。

相手の方のデッキを見てマクロスの緑のカードはGにした時赤色も発生してるんだと初めて気づくww
ゼロとか入れておけばよかったww俺のデッキ完全に緑単ww

二回戦目 青黒
○ 美優のハンデスを食らったあとミシェルセット成立で相手止まる。
育てておいた竜神丸と合わせてビートして勝ち。
○ G並べが若干しんどいがティンプでマーベルを破壊してV−MAXを出して攻撃開始。その後はサイズ差で勝ったと思う。

三回戦目 青黒
× 初手流星1枚だったのが4ターン目には流星3枚スナイパー1枚になってましたwwこれがクルセイドのG事故なんですねww
○ 4ターン目メサイア(ミシェル機)から武装変更でスーパーパック。5ターン目クランセット。6ターン目足のあるアイアン・ギアー。
マーベルはティンプ。圧倒的ユニットパワーで勝ち。
○ 竜神丸(合体形態)にワタルセットするもスカーツで止まる。しかしアイアン・ギアー(ウォーカーマシン)+クァドラン・レア+レイズナーの高機動のない部隊で攻撃し続けてスカーツが防御せざるを得ない状況をつくる。マーベルはまたまたティンプ。高機動の竜神丸が動きだして勝ち。

優勝。まだ研究の進んでいない混成に素人考えのデッキを持ち込んで優勝してしまったのは運がよかったと思います。
今日の賞品のトライアングラー2枚はカードの持ち主の友達の手に渡ります。お礼に何かおごってねw
posted by cardia at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

