2010年03月18日

爆風ライザー

今日Wi-Fiで使ったデッキ。
このデッキでレーティング700オーバーを達成。

合計40枚
上級モンスター
3 風帝ライザー

下級モンスター
2 オネスト
1 クリッター
3 伝説の柔術家
3 ヴォルカニック・バレット
3 魔轟神獣キャシー
3 魔轟神獣ケルベラル
1 ライトロード・サモナールミナス
3 ライトロード・ハンターライコウ
3 ライトロード・マジシャンライラ

魔法
3 死者転生
3 貪欲な壺
1 光の援軍
2 振り出し


3 サンダー・ブレイク
3 鳳翼の爆風

エクストラデッキ
1 A・O・Jカタストル
1 A・O・Jディサイシブ・アームズ
1 ゴヨウ・ガーディアン
1 スターダスト・ドラゴン
2 氷結界の龍トリシューラ
1 氷結界の龍ブリューナク
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
2 魔轟神獣ユニコール
2 魔轟神レイジオン
1 ミスト・ウォーム
1 メンタルスフィア・デーモン
1 ライトニング・ウォリアー

サンダー・ブレイクや鳳翼の爆風のコストに魔轟神獣を使おうというよくあるデッキです。
魔導雑貨商人入りのワンキル魔轟神をしばらく使ってて飽きてきたので
(というか同系になると運ゲーになってしまうのが嫌で)ちょっと毛色を変えてみました。
使った感じ、洗脳ブレインコントロールとメタモルポットは入るなと思いました。
エクストラデッキももう少しいじる必要がありそうです。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

デッキタイプ

日曜日にお話しした遊戯王のよくあるデッキタイプのwikiの詳しい説明ページをリンクしておきます。

剣闘獣(グラディアルビースト)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%B7%F5%C6%AE%BD%C3%A1%DB

BF(ブラックフェザー)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A3%C2%A3%C6%A1%DB

あと1ターンキルデッキも。これは動画で。

ジャンクブレード
http://www.youtube.com/watch?v=YNk0hEuwn6U
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

クリア

また前作と同じように援軍とおろ埋なしのライロを作ってストーリークリア。
でもここからが本当の地獄・・・
100人近くいるデュエリストを全て3〜5回ずつ倒さなければ新しいパックが買えません。
さらにそのデュエリストにも出場条件が色々とあります。
エクゾディアネクロスの効果で勝つとか、ゲートガーディアンみたいな召喚しにくいモンスターを召喚するとか(←それで専用のデッキを何個も作ることになる)
でもWi-Fi対戦のために頑張ります。数回対戦しましたがすぐにマッチングするし大したラグもないし非常に良い接続環境でした。
カードが集まれば本当に楽しいと思います。
ラベル:遊戯王WC2010
posted by cardia at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

トリシューラ

遊戯王5D'S リバース オブ アルカディア WCS2010DS攻略Wiki@わかな
http://www31.atwiki.jp/1548908-10/

>現時点で収録確認
>通常パック:ABSOLUTE POWERFORCEまで
>デュエルターミナル:第8弾トリシューラの鼓動まで
>プロモカード:PP12まで


DSにトリシューラキター!
新しいカードはまだ入ってないと思ってたので嬉しいです!
ラベル:遊戯王WC2010
posted by cardia at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

遊戯王WCS2010

DSの遊戯王ワールドチャンピオンシップ2010が来週木曜日に発売します。
遊戯王に興味はあるけどガンダムウォーメインにやってるから金がないって方にオススメです。
DSなんでWi-Fiで気軽に対人戦もできます。俺は前作のログを見ると800回対戦していましたw
ぜひ皆さん買ってフレンドコードを交換しましょう!

ラベル:遊戯王
posted by cardia at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

遊戯王新制限

これで確定らしいです。
画像ソースもありました。

・新禁止解除
《リビングデットの呼び声》

・新禁止
《生還の宝札》
《ダーク・ダイブ・ボンバー 》
《死者蘇生》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限
《終焉の王デミス》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《BF-疾風のゲイル》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《召喚僧サモンプリースト》
《大寒波》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《リビングデットの呼び声》

・新準制限
《奈落の落とし穴》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《ローンファイア・ブロッサム 》
《カオス・ソーサラー》
《馬頭鬼》

・新解除
《風帝ライザー》
《デステニー・ドロー》
《地割れ》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《異次元の女戦士》

猫シンクロ→崩壊?
ライトロード→構築は大寒波以外ほぼ無傷
剣闘獣→パーミッション要素が薄く
各種シンクロ→DDBエンドがなくなる
ガジェット→めっちゃ強くなった気がする

新制限適用後のDSオンライン対戦が楽しみです。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

タッグフォース4

9月17日発売って・・・早すぎる!
DSの遊戯王が普通に面白かったので機種が変わっても最新のがやりたいのですが、PSP買えるかどうかも分かりません(金銭的に)
というかポケモンの発売とモロ被りのような。
ポケモンは友達間で遊ぶようなのできっと買うと思います。
GBAのソフトからサファリパークっぽい所にポケモンを送るのは今回もできるのでしょうか。
ルビサファ時代に廃人プレイで育てたポケモンがいるので・・・w
でもダイパから攻撃/特攻参照が技によって変わるようになったと聞くのできっと時代についていけるポケモンではないでしょうね。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

WCS2009

GWの最後2日は結局一人で過ごしてました。どこかでSCSでもあれば行ったんですけどね。
主にアニメを見ながら遊戯王のwi-fi対戦をしてて、
ついに最高レーティングが1200になりました。
(今はもう下がっちゃって700前後)
ダークガイアで1000超えたところでライロをにワンキルされてくやしかったので俺もライロを使うと連勝連勝で・・・。
剣闘獣にチャリオットをクルクルされた以外は負けませんでした。
本当に厨デッキですね。
ゾンキャリ1枚でシンクロデッキ化してるのもすごい。
Bloo-Dにジェインをパクられて負けたかな・・・と思ったらカオス・ソーサラー特殊召還(Bloo-Dでテキスト無効)、ゾンビキャリア通常召還→シンクロ、レッドデーモンズドラゴンで解決してました。
相手から奪ったのも含めてゴヨウ・ガーディアン、ブリューナク、ミスト・ウォームが場に揃ったりしてました。

かなりメタられてるようで、メインに閃光を吸い込むマジックミラーを入れてる人も見かけました。
次元の裂け目も多いですね。
でもそうやって勝負する気はあるのに負けそうになったら切断するってどういう思考なんでしょうかねw?

土曜日には大阪の八尾でこのゲームの大会があります。
参加するかどうか迷ってます。
参加するならデッキは猫シンクロか剣闘獣。
勢いを信じてライロかワンチャンスお気に入りのダークガイア。
いろんな人と対戦できるのが楽しみです。
ラベル:遊戯王 WCS2009
posted by cardia at 03:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【植物族】

やっとダンディライオンが手に入ったので植物族デッキをつくりました。
ウィルプス入りのデュアルモンスター寄りです。

上級モンスター
2 《椿姫ティタニアル》
3 《ギガプラント》
1 《サイバー・ドラゴン》

下級モンスター
1 《ウィード》
2 《炎妖蝶 ウィルプス》
1 《クリッター》
1 《ゾンビキャリア》
1 《ダンディライオン》
3 《ボタニカル・ライオ》
1 《魔導戦士 ブレイカー》
2 《UFOタートル》
3 《ロードポイズン》
3 《ローンファイア・ブロッサム》

魔法カード
1 《大嵐》
2 《おろかな埋葬》
2 《強制転移》
1 《サイクロン》
1 《死者蘇生》
1 《生還の宝札》
2 《増草剤》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《未来融合-フューチャー・フュージョン》

罠カード
1 《激流葬》
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2 《奈落の落とし穴》

エキストラデッキ
2 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1 《超合魔獣ラプテノス》
2 《A・O・J カタストル》
1 《ゴヨウ・ガーディアン》
1 《氷結界の龍 ブリューナク》
1 《ヘル・ブランブル》
2 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1 《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1 《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
2 《スターダスト・ドラゴン》
1 《ミスト・ウォーム》

植物族でレベル3のチューナーがいればブラックローズが出しやすいんですけどね〜。
普通にエアベルンとサイコ・コマンダーか、UFOタートルから考えて炎属性のレベル3チューナーか。
夜薔薇の騎士はアリなんでしょうか?

DDBが1枚なのはDSの世界大会の制限リストで1枚制限に指定されたからです。
他にも王宮の弾圧が禁止カード、オネストとゲイルが準制限カードになってたりします。
5月に大阪で予選が開かれるので出場する予定です。
ラベル:遊戯王 WCS2009
posted by cardia at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

六武衆

六武衆デッキをつくったのですが動きが良いとは言えません。
微妙な感じです。

2 紫炎の老中 エニシ
2 大将軍 紫炎
1 冥府の使者ゴーズ
3 六武衆-イロウ
2 六武衆-カモン
3 六武衆-ザンジ
2 六武衆-ニサシ
3 六武衆の師範
3 六武衆-ヤイチ

1 大嵐
2 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者蘇生
2 収縮
2 戦士の生還
1 増援
2 月の書
1 名推理

3 神の宣告
1 聖なるバリア-ミラーフォース-
合計40枚

漆黒の名馬や神速の具足などの専用サポートカードはどれを使ったらいいか分からず1枚も入れてません。
名推理だけは自信が持てます。何レベルを宣言されても六武衆並んで効果出るし墓地たまるし紫炎出るかもしれないし。
その他の魔法トラップが疑問ですね。何かアドバイスください〜。
ラベル:遊戯王 WCS2009
posted by cardia at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ライトロード

WCS2009でCPU戦ではライトロードをよく使っています。
ギミックを変えた派生型(?)を作りたいのですがどんなタイプがあるのでしょうか?

今の構築はこんな感じです。
3 オネスト
1 クリッター
2 裁きの龍
1 ゾンビキャリア
3 ネクロ・ガードナー
3 ガロス
2 ケルビム
3 ルミナス
3 ジェイン
3 ライコウ
2 ウォルフ
2 ライラ

1 大嵐
2 おろかな埋葬
1 サイクロン
1 死者蘇生
2 死者転生
1 洗脳ブレインコントロール
1 増援
3 ソーラー・エクスチェンジ

1 激流葬
合計41枚

ネクロガードナーに1積みのゾンビキャリアと無難な構成になってます。
罠削りすぎたかな?
アドバイスいただけたら嬉しいです。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

地雷

遊戯王のwifi対戦をしていたら改造プレイヤーと当たりました。
デッキが5枚で初手ドローエグゾディア終了でした。
名前は「本田くん」。
他にも制限禁止リストをいじって有り得ないデッキを使うプレイヤーもいるらしいので気をつけたいです。

明日は入学式です。
posted by cardia at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

WCS2009

焼肉→温泉施設→徹夜マージャン→ボーリング→帰宅ぶっ倒れて今日の昼起床

この春休みももうすぐ終わり・・・。
生協から登録の催促が来てそれに気づきましたw

明日は地元のSCSに出ます。
日曜日の大阪行きはなくなりました。

・遊戯王
http://www.yugioh-card.com/japan/howto/movie.html
公式ルール紹介映像。
ルールは分かるんですけど、遊星&龍亞&龍可が声で解説してたので全部見てしまいました。
最後の遊星VS龍亞のデュエルは必見ですね。

今日発売の遊戯王のDSソフトは買おうかどうか迷っています。
posted by cardia at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

5D's+00



本当のOP曲より合ってますね。

遊戯王5D'sは
・第一話
・ブラックローズとスターダストが復活しまくる話
・今週と先週
の計4話程見ました。
第一話で微妙だなと感じたのですが、
最近になってキャラのキャラが立ってきたり
世界観や設定がハッキリしてきたりで
とても楽しめるアニメになったと思います。

OPで目立ってるシグナーの5人
(遊星、ジャック、サキ、龍亜、龍河)は全員気に入りました。
モンスターならスターダストドラゴンもジャンクシンクロンも良いですね。

ちなみにOCGの効果的にはブラックローズドラゴンが一番好きです。
レベル7シンクロ召還で場のカード全てを破壊、やってみたいです。
でもチューナーもシンクロモンスターも1枚も持ってないですw
来年になったら遊戯王も金をかけてプレイしたいと思っています。

さてその来年を迎えるには受験を乗り切らなければならないわけです。
本日、センター試験の料金振込み&志願票の発送を完了させました。
去年のセンター試験の緊張感や疲労感は二度と味わいたくないと思ったのですが、
志望校の受験には不可欠な試験なので頑張りたいです。
ラベル:遊戯王5D's
posted by cardia at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ドグマブレード



超絶作業ゲー吹いたwwwww
いつもはテーマデッキやネタデッキで楽しくやっていらっしゃるお二人ですが、「ガチデッキ作れよ」という空気読めないコメントを諦めさせるために今回はガチデッキをお使いになりました。
ドグマブレードというデッキなのですが、ひたすらドローして魔法カードをデッキが無くなるくらいまで墓地に送って、マジカルエクスプロージョンという墓地の魔法カードの枚数×いくつかのダメージを与える罠カードで瞬殺します。それだけでは足りない時もあるので途中に生贄3体で相手のライフを半分にするモンスターも召還します。
wiki解説
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%C9%A5%B0%A5%DE%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%C9%A1%DB

ガンダムウォーで似てるデッキと言えば赤緑00ブリッツですね。
4ターン目にはずっと俺のターン化します。
前のは00ユニット全部三積みとか適当過ぎたので(それでも強かったけど)いろいろ変えたら更に凶悪になりました;
ヴァーチェは相手のエクシアやハリソン機が降ってくる状況で真価が発揮されるのであって、G破壊でそうさせる気の無いこのデッキでは
ただ資源重いし射撃無いしのおデブちゃんでしたw
00ブリッツという名前に囚われたらいけないのだ(`・ω・´)

赤黒に関してはあれでいいと思います。
メタ(笑)に合わせて00ハリソン無効の馴れ合いの拒絶やAWとキャラ割るカテシャッコーとか入れたら強くなるの?ねーよwwwって感じです。

青茶ハリソンや同系をまだ見かけた事が無いので脅威の分かってない馬鹿の戯言だと思ってもらったら良いのですが、
そんなのをメインに1枚積みピン積みとか言ってたらそれこそ適当ですよ。この赤黒だけの話じゃなくて全部のデッキに思うことです。
サイドでいいじゃん、と。
1〜2枚積みのカードがいっぱいあって、デッキに入るカードの種類が多くなって、レシピが縦に伸びてるのを見ると凄い格好いいとは思います。
でもだから強いという風には感じません。白重とかは別ですが。
本当にテストプレイを繰り返した後の1枚積みならレシピを見た瞬間分かります。しかし
「これは(ネットで耳にしただけの、想像上の)メタに合ってるし、
何だか入れてるとトッププレイヤーっぽくて格好良いし、とりあえず^^」って感じるカードも多いんですよね。
まあ赤緑ブリッツ以上に糞構築なカンクスっぽい何かや、自分でガチデッキと思い込んでいた輝きデッキで生き恥を晒した俺では説得力は無いのですが、1つの意見として愚痴ってみました。

明日からは友人の家に二泊三日します。
携帯から更新できたらしたいです。
posted by cardia at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

プロキシ

学校行きましたが、明日も行くことになってしまいました。
( ゚Д゚)マンドクセーついでに散髪とか寄りましょう。

遊戯王辞める言いましたがやっぱり辞めません。
俺プロキシ厨になるおwwww
カードを裏向きに入れて紙貼って「死者蘇生」って書くおww
大会に出ないカードゲームはこういう遊び方でいいですよね。
逆にカードいっぱい持ってるのに大会でない人は勿体無さ過ぎます。
本当の意味で有効活用したいですね。

考え方を変えればどんなデッキでも組めるようになったわけで、
作り方も紙貼るだけじゃなく画像見つけてカラーコピーのほうがいいかも、
何だかワクワクしてきました。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

遊戯王新制限カード

禁止カード「かっこの中は前回の裁定の状態」
聖なる魔術師 (制限)(´・д・`)
魔導戦士 ブレイカー (制限)(´・д・`)
リビングデッドの呼び声 (制限)(´・д・`)

制限カード
風帝ライザー (無制限)(´・д・`)
高等儀式術 (無制限)
死者蘇生 (禁止)(´・д・`)
抹殺の使徒 (準制限)
おジャマトリオ (無制限)

準制限カード
サイバー・ドラゴン (無制限)(´・д・`)
ネクロフェイス (無制限)
光と闇の竜 (無制限)
おろかな埋葬 (無制限)
月の書 (制限)(´・д・`)
魔導師の力 (制限)
魔法石の採掘 (制限)

制限解除
イエロー・ガジェット (準制限)
グリーン・ガジェット (準制限)
人造人間−サイコ・ショッカー (準制限)
見習い魔術師 (準制限)(´・д・`)
レッド・ガジェット (準制限)
強制転移 (準制限)
貪欲な壺 (準制限)
無謀な欲張り (準制限)

俺\(^o^)/
死者蘇生とか1枚も持ってないwwww
一つしかないデッキが影響受けすぎてもうね。

遊戯王はGWと掛け持ちしてやるものじゃないですね。
いつの間にかに使えるカードが変わっちゃってるっていうwww
ちょうど来月行き着けのカードショップでヴァイスシュヴァルツの体験会が催されるので、それを始めようと思います。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 15:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ダルシムホルス

Vジャンプ2冊購入。
ダーク・シムルドを見てこんなデッキ思いつきました。
ちなみにデッキのカードはほとんど持ってないので作れません。
補助モンスターの追加や魔法罠の調整など、
誰か改良してプレイして欲しいです。

3 ダーク・シムルド(墓地の闇属性と風属性モンスターを除外して召還。攻撃力2700。相手ののカードセットを禁止する)
3 軍隊竜(風属性・自分限定リクルート)
3 仮面竜(攻撃1500以下ドラゴンリクルート)
3 ホルスレベル6(炎属性・レベル8を呼ぶ)
1 ホルスレベル8(炎属性・魔法ロック)
1 ダムド(闇属性・お守り)
2 レッドアイズダークネス(闇属性・ドラゴン展開)
3 アックス・ドラゴニュート(闇属性・攻撃2000)
3 スピリットドラゴン(風属性・手札からドラゴン捨ててパンプ)
1 ドル・ドラ(風属性・一回のみ復活)
3 洞窟に潜む竜(風属性・守備2000)

1 未来融合フューチャーフュージョン(ダルシム召還のためにモンスターを墓地に落とす)
1 封印の黄金櫃(フューチャーフュージョンをサーチ)
1 サイクロン
1 大嵐
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 ドラゴンズミラー
1 早すぎた埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
1 光の護封剣

1 激流葬
1 リビングデッド
1 聖なるバリア
1 魔封じの芳香(ダルシムと合わせて魔法罠完全ロック)

融合デッキ
3 FGD

基本的な動きとしては

フューチャー・フュージョンでFGDを指定。闇属性ドラゴンと風属性ドラゴンを合わせて5体落とす。

墓地の風属性モンスター、闇属性モンスターを一体ずつ除外。
ダーク・シムルドを召還。相手のカードセットをロック。実質罠をロック。

仮面竜、軍隊竜からの生贄召還でホルスレベル6を召還。
相手モンスターを破壊してレベル8を呼ぶ。魔法ロック。

フューチャー・フュージョンのFGD召還。

こんな上手いこといくかは分かりません。
遊戯王についてはまだ知識と経験が浅いので、
これはルール上こうだからできない、もっといいカードがある、
等教えていただけたら嬉しいです。
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

封印の黄金櫃

本屋に一つだけ残ってたヴァリアブルブック9をゲット。
目当てはもちろん封印の黄金櫃。
まだ次元帝でボールを除外するぐらいしか使ってないのですが、
優秀なサーチカードとしてこれから先のデッキ構築に役立ちそうです。

十代編3とヨハン編1パックずつ買ったのですが、
モグラと激流葬当たりませんでしたorz
ラベル:遊戯王
posted by cardia at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

寒波帝

大寒波3枚150円で買えました(゚ー゚*)
寒波帝作ろうと思います。
激流葬とモグラは売り切れだったので早く集めたいです。

一番作りたいのはフロフレホルスなんですが、
2500円のゲーム付属のブリザードドラゴンが3枚必須、
去年再販されたのにもう売り切れ絶版のFGDが3枚、
レリーフ、ウルトラのホルスレベル6と8、
とかいろいろ高すぎて無理です><

あとキメラティック・フォートレス・ドラゴン。
これ3枚持ってないといつまでたってもガチになれないってどんだけ。
(全部のデッキの融合デッキに入る。)
Vジャン付録とかゲーム付録に必須カードっておかしいですよね。

これに比べると本当にGWは健全ですね。
20弾はいっぱい買おうと思いますw

ラベル:遊戯王
posted by cardia at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

