2007年11月01日

逆境無頼探偵ネウロ

魔人探偵脳噛ネウロ 第5話
今回は本当に面白かった。自分の中でのアニメネウロが持ち直した感じ。
元々の原作話も好きだった上に、作画も良くて男の声優も良い。
次回はあかねちゃんと合体の回。美容師の話って以外は覚えてない。

逆境無頼カイジ 第5話
カイジ迫真の演技で茶髪北見との対戦にこじつける。
そして勝利。
持ってるカードが偶数ならばアイコで消耗できることと、
北見が「最後の1戦」と言ったことで、
使われるカードが相手の買い占めてたパーだと分かる。
こんな状況で冷静な判断ができるカイジは凄い。
しかし今回の一番の突っ込み所はカイジ箴言のエスポワールエンジェルのロケ地、潮吹き海岸。
何の暗喩だよwwwwww
posted by cardia at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

アニメ

DCU 第5話
ココの私服は良い。
ななかも良い。
白い子は案の定ゴスロリで良い。
リアルみwikiさんはちょっと変。
かっぺーは変な服だけど似合ってる。
一人で映画に行くというのは分かる。
頭の中でいろいろと思い出しながら一人で帰りたいんだよねー(゚ー゚)

スケッチブック 第5話
猫の声優が豪華すぎるwwwww
伊藤静、金田朋子、中原譲二、大原さやかとかwww

バンブーブレード 第5話
試合相手の高校おかしいだろ、常識的に考えて・・。
集合時間に全員来ない上に迎えにいったらレストランでパフェと飯を要求され、
顧問も行き先の場所わからないとかwwwww
やっぱりギャグアニメでしたね。良い意味で。
タマちゃんは相変わらず超絶最強ですが、
この先勝てない相手とかでてくるのかな?
原作読んでないです。

ef 第5話
漫画家の過去がいろいろと明らかに。
千尋の病気のことも当然知ってるんだろうけど、
ミヤミヤとアイツとの三角関係、アイツとアイツの関係を
演出上で強調するためにあえて触れない感じか。
しかしアイツとアイツは5話にして接近しすぎ。
この先一波乱あるんだろうな。

すいません、キャラの名前ほとんど覚えてませんwwww
posted by cardia at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

みなみけのなく頃に

みなみけ 第4話
スカイガールズの可憐とも同じですが、
ケイコの中の人(後藤沙緒里さん)ってすごい良い声してますね。
今回初登場の保坂のキャスティングも最高だと思う。小野大輔とかピッタリすぎる。
内容も面白かった。今期で一番笑える作品かもしれない。

ひぐらしのなく頃に解 第17話
連続怪死事件2年目3年目が明らかになった・・・・のかな?
転落事故が実は沙都子による親殺し、っていうのは大石の推理で入江の想像でしたが多分これが真実なんだろうな。
3年目が鷹野のせいってのも驚いた。
最後に出た水銀燈似のキャラが何者かも気になる。
次回はレナが引っ越してきて怪死事件4年目で聡史失踪かな?
posted by cardia at 19:57| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ハヤテ

ハヤテのごとく! 第31話
どうでもいい話なのに無駄に作画が良かった。
咲夜も良かった。
中の人はラジオの件でいろいろと言われてますね。
悪口はいけないですよねー。
posted by cardia at 20:26| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

土曜アニメ

ダブルオー 第4話
刹那「・・・・・・・沙慈・クロスフォード・・・」
沙慈「あ、僕の名前覚えててくれてたんですね」
ルイス「この人誰さん?」
沙慈「えっと・・・・・・」
刹那「・・・・・・・・・刹那・F・セイエイ・・・・・」
刹那が面白すぎるwwwwwwwwww
ホットドッグ食ってんじゃねーよwwwww
今回はアメリカが全部おいしいところを持っていきましたという話でした。
5時30分から再放送されたコードギアスといい、
1時間も「アメリカ調子乗ってんじゃねーよ」という内容を放送するとは。
あと王女に仕えてた眼鏡の女性、どっかで見たことがあると思ったら、NHKにようこそ!のマルチ商法女に似すぎでした。
声優さんは違うけど声も似た感じ。

CLANNAD 第3話
渚「あうあう〜だんご大家族かあいいよ〜♪お持ち帰りい><」
声優中原麻衣さんだったんですね。今日気づきました。
何気に声優が豪華で緑川光さんがかっこよすぎた。
「人を信じられなくなったとき、それは人の愛を感じられないのと同じではないか」
漫画で大まかなストーリーは把握しています。パン買いに来た人が結構重要人物だったりね。しかし続きが気になる作品です。
関東と比べて12日遅れで放送されているので、ついニコニコで見てしまいそうになりますが我慢して大画面のテレビで見たいです。
posted by cardia at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

週末アニメ

灼眼のシャナU 第4話
今回もヘカテー祭り。
どう考えてもバルマスケが何かの目的のために送ったヘカテー似の近衛史菜なわけですが、今回も特に変わったことはせず。
コイツのせいで悠二とシャナ(ついでに吉田さんも)との関係が危なくなってますが、もしかしてこのこと自体が目的なのでしょうか。
完全にオリジナル展開すぎて、いつもはうるさい原作厨も静かですw
俺も原作13巻ぐらいまで読みましたが、原作と比べてガタガタピーピー言うほど人間腐ってないですねーc⌒っ ´ρ`)φ
あと最後にデカ盛り天国はこのままの経営状態だと確実に潰れると思います。

げんしけん2 第3話
らき☆すたでもやったコミケ話を今度はサークル側から描く。
くじアン本が多いのはもちろんですが、モロにらき☆すたのみwikiやかがみと分かるのがいくつもwww
前回の予告もそうでしたが確実にらき☆すた意識してますね。現代のオタクアニメとして。
それにしてもOPはいつ見ても面白い。
斑目の乗ってる機体がよく視認できないのですがゴールドスモーのような感じでしょうか。

こどものじかん 第3話
そういう描写に期待しているわけじゃないが、やっぱり規制多すぎると萎えるんだぜ!
アレなお店でアレ売って2万円とか小学生の発想じゃねえwww

スカイガールズ 第17話
もう17話なのに無人島に漂流してサバイバルとかやってる場合じゃないだろwww
良くも悪くも毎週期待を裏切らず安定して面白いのでいいですが。
posted by cardia at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ドラゴノーツ

ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス 第4話
今期アニメではダブルオーに次いで世界観が広いアニメ。
まだ話の筋が掴めないのですが、
とりあえずドラゴンを親友のジンにパクられたカズキはカワイソスすぎますねw
そしてジンも自分に気があるんじゃね?って思った女性(ドラゴン)をいきなり出てきた全裸の奴(ドラゴン)に取られるのもカワイソス。

今日の夜はシャナUとげんしけん2です。
毎日アニメだけを楽しみに受験勉強している俺って一体。
posted by cardia at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

アニメ感想

アニメ見すぎってレベルじゃねーぞ!

みなみけ 第3話
100点、100点、100点。
俺も中学生時代はこうだったのに今となってはorz
藤岡、夏奈の家に呼ばれるとはだいぶ進展したじゃん。
あと、こういうほのぼの空気アニメは作画が大切だと思った。
中盤で若干作画が崩れたときは見てられなかった。
キャベツ事件を起こしたところだけに不安。

DCU 第4話
こいつら充実した高校生活送りすぎだろ(´;ω;`)ブワ
このアニメに限らず、アニメ30分終わったあとに急に現実に引き戻されて鬱になるのが困る。
それでもやめられないけどw

ひぐらしのなく頃に解 第16話
連続怪死事件の一年目。
これも雛見沢症候群の影響だったとは驚き。
予告見ても来週の内容は掴めなかったが、2年目3年目と真相を追っていくのかな?

スケッチブック 第4話
栗原先輩「ほーら、ナナフシだよ」
よしインセクター般若と命名しよう。
遊戯王と声優的に考えて。
そして最後の「車に戻ろうか」が「少し、頭冷やそうか」に聞こえたw
俺と全く同じ発想をした人が多分何人もいるはず。

バンブーブレード 第4話
作画がちょっと危なかった。
前からちょっと出てたけど一応新キャラ追加。
眼鏡の5人目はまだだろうか。

カイジ 第4話
グー買占めの話。
有名なAAの元ネタが何個もアニメで見れて嬉しい。
次回は茶髪に勝つところまでやるのかな。

ネウロ 第4話
糞オリジナル続きだったがやっと原作話。爆弾魔ヒステリアの回。
しかしあまり面白くない。
犯人の声優はサトシバクラの松本さん。
次回はヤクザの事務所で首チョンパの話。
原作でのトリック解説のところで鳥肌が立ったが、アニメではどうだろうか。

ef 第3話
記憶が13時間しか持たないとか可哀相すぎる。
あとミヤミヤと協会の子の素性が明らかになれば話の全体像が掴めるか。
そして相変わらず映画部(辞めた)厨二病の奴だけ好きになれない。
posted by cardia at 17:37| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

アニメ

アニメはだいぶ見てるほうです⊂二二二( ^ω^)二⊃
今日から感想を書きます。

CLANNAD 第2話「最初の一歩」
1話の後にコミック版を読んで泣いたので視聴継続を決意。
今回は全キャラの顔見せ第2弾という感じ。
京アニの構成でテンポが良かったと思います。
これはもう京アニ信者にならざるを得ませんw
OPとEDもいいですね。

ハヤテのごとく! 第30話
ネウロのオリジナルは許せませんが、こっちは許せます。
パロディでコナンの宣伝しまくったんだから、
当然コナンでもハヤテの宣伝してくれますよねw

posted by cardia at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

