2010年03月15日

土日月

土曜日のGTSでは史上最悪な引きで負けました。
対緑ウィニーでは司令部を引く用に貯めてたドロソで本国8〜10枚見るも見つからず負け×2
対ジンクスでは3Gストップで負け×2
G配分をいじったとは言っても貯めGは6枚のままなのに・・・。
フリプレの赤中ミラーとかコングロ使った時だけガンダムウォーできました;

今年に入るまでは引きが悪いだなんて微塵も感じたことがなかったです。今年に入ってから「何もプレイせずに負ける」ということが頻発しています。
これは運ではなく、構築やプレイングなんかのせいだと思うので何とか以前の自分を取り戻したいところ。

日曜日はリベンジしようと思いましたが、深夜ボウリングと深夜アニメによる眠気に負けて出られませんでした。16時出発18時帰りとかw
ライトオンのポイントが貯まってゴールドカードをもらえたのは良かったです。

今日はバイト→サンクル→サイゼリヤの流れで楽しかったです。
1パック買ってACEが出ましたがこんな所で運を使わないで欲しいですねw
posted by cardia at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

赤単改良

・G配分
ドローだけなら貯めG+変えGだけでも十分でしたが、ミラーを考えると完全アンタッチャブルのACEをいかに出撃させるかが勝負の分かれ目だと思うので基本Gを混ぜてみます。

・捕獲兵器
1積みにします。自軍ジャンクヤードにユニットがいれば強いカードですが実際は…。故障も弱いわけではないのでまた戻します。
posted by cardia at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

とりあえず赤単

ACEの強さを感じることが出来ました。
既存のデッキでも普通に手札が3枚以下になって2枚ロールも余裕でした。

3 ビギナ・ギナU
3 ハンマジャジャ
2 クシャトリヤ

3 マリーダ
1 トビア(18弾)

3 キュベレイ&ハマーン

3 密約
3 サラサ
1 鈴音
2 看破
1 露払い
2 カリスマ
2 慈愛

2 内部調査
2 司令部
1 転向

6 貯めG
5 換えG
3 捕獲兵器
2 雲散霧消

ただ本当に既存のデッキをいじっただけなので、折角の新弾、完全に新しいデッキを作れるように頑張りたいです。
posted by cardia at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビギナ・ギナU

ACEが本当に箱1枚でしかも使わない茶が2枚とか出て泣きそうでしたが、4枚出たビギナ・ギナUを見てると悪い考えしか浮かんでこなくてグヘヘジュルリ状態でしたww
せーの、マリーダ・クルス!もっとマリーダ使ってくださいってことですかねw?新ヴァリアブルの捕獲兵器で釣り上げるのもいいですね。
週末の大会が楽しみです。
posted by cardia at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2/21GTシード

3 謙信ガンダム
3 フルアーマーガンダムMk-U
1 ユニコーンガンダム
3 ボール改修型
3 北極基地

3 アムロ・レイ
2 テルコット

3 急ごしらえ
3 政治特権
1 ニュータイプの再来
1 ブライトの参戦
3 V作戦
3 火急の措置
3 周辺警護
3 戦いに戻る理由

3 アナハイム・エレクトロニクス

2 青基本G
4 ホワイトベース隊
3 退役軍人

結果
○○ 白中
○×× クロボン
○×× 同系(運命力決定戦)
×○○ 黒紫
○×× 戦士再び存在マリーダ
      ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
負けは全部使い手としての俺の至らなさだと思うので誰か使ってやってくださいw
フルアーマーよりもテルコットの強さが光っていた日でしたw

遊戯王WC2010のライロの構築ですが、大会のとき見せる時間があまりなかったのでここに載せますね↓

3 オネスト
2 裁きの龍
1 ゾンビキャリア(ストーリークリア後に出るCROSSROADS OF CHAOSに入ってます)
3 ネクロ・ガードナー(第四章クリア後に出るTACTICAL EVOLUTION)
1 ガロス
3 ケルビム
3 ルミナス
2 ジェイン
2 ライコウ
3 ウォルフ
3 ライラ
2 エイリン(ストーリークリア後にできるバーでの詰めデュエル5問+アルカディアムーブメントの詰めデュエル5問クリアで出るエキストラパック2。おととい金曜日のDLカードでも。)
1 大嵐
2 おろかな埋葬(ストラクチャーデッキ巨竜の復活)
1 サイクロン
2 死者転生(RISE OF DESTINYに入ってます)
3 ソーラーエクスチェンジ
1 ハリケーン
3 光の援軍(エキストラパック2)

あくまでCPUに作業ゲーしやすいようにした脳筋構築ですがこんな感じです。
その他のデッキタイプもまた作って載せますね。
posted by cardia at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

遊戯王WC2010

今日は車で友達のバイト先のゲーム屋まで行って遊戯王ワールドチャンピオンシップ2010を買ってきました。
さっきまでバイトだったので今からやりまくりますww
posted by cardia at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ハルヒ2回目

ハルヒ映画2回目見に行って来ました。
前もでしたが映画の後はバイト…。
余韻に浸りたいです。
posted by cardia at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ACE

ACEを効果的に機能させることができて尚且つ今の貯めGデッキのパワーを維持させるのにはバランス調整が大変そう。でも使いたいから頑張ろう。
posted by cardia at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

2/13GTシード

参加人数8人で7位でした(泣)
デッキはクロボンです。

一回戦 赤タッチ黒
× ドロソ1枚も引かずカリストをカウンターされた頃には手札0。マリーダとクシャトリヤ揃って負け。
× またドロソ1枚も引かず相手の慈愛マリーダに泣く。

二回戦 MF
○○ 2戦とも相手事故でこっちブン回り。

三回戦 緑ウィニー(秋豚さん)
× 3枚スタートでサラサを察知されて負け。
× 従属者、ヴァリで始めて2Gストップ。

フリプレでは4ターン目に薄情マリーダが揃いまくって楽しかったですw
posted by cardia at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

リア充爆発しろ

やっぱり波長の合う人間と一緒に居たいよね。
旅行は何としても断ろう。
posted by cardia at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

涼宮ハルヒの消失

結婚した!俺長門と結婚したよ!
映画涼宮ハルヒの消失見てきました。
めっちゃ良かったです。2時間40分あっと言う間でした。
次は2月20日ガンダムUC!
行け!なんばパークス!
posted by cardia at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

2/6GTシード

昨日の麻雀は勝ちましたー!
そのまま寝ずに初GTシード予選へ。
参加人数は20人ぐらい。
デッキは薄情マリーダクロボン。

一回戦 マリーダガンダム
○ キヤノン2体とハンマジャジャをコンビクロボンでバウンスして勝ち。
× 4枚スタートでガンダム隊2セットに殴られて負け。
× T本さん5枚スタートなのに3ターン目アナハイム→ガンダム→マリーダなんて…w
頼みの綱のコアファイターもカリスマされましたw

二回戦 赤緑ドレルーラ
○ 相手回り悪くこちらはクロボンを展開して勝ち。
× 馴れ合いの拒絶を貼られてボコられて負け。
○ また馴れ合いの拒絶を貼られましたが、故障、雲散霧消、6G貯めてアンカー、薄情など色々頑張ってギリギリ勝ち。

三回戦 黒紫TR+00
○ クエストでトリプルマリーダクルスとかしてオーバーキル気味に勝ち。
○ 事故ってる相手に薄情マリーダはひどい。

四回戦 占領入りクロボン
○ 相手回り悪く占領を2枚カリスマしてカリスト出して勝ち。
○ 馴れ合いの拒絶を出してマリーダ+パッチワークをコアファイター→フルクロスで討ち取る。
またカリストで勝ち。

結果6位
シャアザクどころかポイントまでの道は険しそうです。
posted by cardia at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

麻雀

バイト終わって今から麻雀です。
明日のGTシードには何とか行けると思います。
posted by cardia at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

GTシード

もうすぐ木曜日0時でハルヒ映画予約戦争が始まりますが、GTシードのために土日は空けることにしました。
映画は平日行ってきます。

1ヶ月SCSが無かったので気づきましたが、毎週大会に出るって実は凄いことなんですねw
posted by cardia at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

テキスト10回読んだ

遅れましたが東京CSに参加された方お疲れ様でした。

ガンダムラジエルを見て、00ルール改正から紫デュアルのカードパワーが鰻登りだなと思いました。
コーラアヘッド、GNアーチャーと来て3国4/X/4+強いテキストがデフォルトになるんでしょうか。

(^o^) 三     
(\\ 三   
< \ 三
ラジエルGO!!

ペリッ


(/o^)    
( / 
/ く  
報 道 さ れ た 戦 争

黒紫00、ありだと思います。
posted by cardia at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

no-title

大阪CS行ってきました。
デッキは出来れば変えたかったんですけど、年明けからカードに触れる機会がなくて、報復ユニコーンのままで参加しました。

結果は
○×○ 捲土重来ツヴァイ
○×○ 報復ユニコーン
○×× 報復ユニコーン
○○ 白中
×○○ 緑紫
で18位でした。
同系の二連敗は二連続で初手2Gキャントリ+他3枚で始めてその後GもV作も一枚も引かないせいっていうのは運が悪いと思いますが、結局の所最終結果に影響してるのはキズが付きすぎの点に尽きますね。

ガンスリには二回しか行けませんでした。
赤緑電撃ドレルで一回はブーストSDにボコられてもう一回は赤単相手に4ターンキル成功しました。
緑ウィニーをTさんにお貸したら18勝もなさっていたのには驚きましたw

入賞は出来ませんでしたが、全体としては非常に満足です。今までのCSで一番面白かったかもw
お疲れ様でした〜
では明日成人式なのでこれで〜
posted by cardia at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ギリギリ週一

あけましておめでとうございます。
勉強漬けになる予定だった冬休みは結局遊んでしまい・・・
明日からバイトも再開されるので余計埋め合わせが困難です;
ガンダムウォーもそれなりにプレイしたのですが、
サマ師に2人も遭遇してしまったのは気分が良くないですね。
(1人は友達が遭遇、もう1人には俺がいわゆる身内ショップの決勝卓で当たってしまい、申告もできず爆発的アドバンテージ(人力)に負ける。)

何がくやしいって「コイツ相手ならバレないだろう。コイツなら見つけても追求してこないだろう」と考えて多分サマやってるんですよ。
つまりなめられてるんですよね。2名とも年上ですし。
こっちとしてはサマ師がどうこうじゃなくて場の雰囲気重視。
何事も穏便に済ませたいのです。
思う壺ですが、ハナから正式じゃないゲームはどうでもいいのです。
サマ師にゲーム中にサマ止めろと言って止めたところから良い勝負ができますか?
でも次から新たな犠牲者が出るのは罪悪感ですね。
結局「引退」を願うしかないのか・・・

ちなみに2年ほど前に書いた「微妙な友達関係なので逆に指摘しにくいサマ師」ではないです。彼は引退?分からないです。
posted by cardia at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

12/26ブードラ

参加人数2人で相手の方が事故って勝ちましたー!
こちらはマリー・パーファシーで6枚ぐらいドローしてましたww
つかブードラセットを買うのは初めてだったんですけどGNアーチャー強すぎじゃないですか?この速度で防御3以下シャットアウトとは・・・

明日は飲み会!楽しみです。
posted by cardia at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

12/6SCS

行ってきました。
参加人数20人。使用デッキは報復ユニコーン。

1戦目 赤単占領
○ 3ターン目V作戦からユニコーン。次箱から謙信だしてビートして勝ち。
○ ユーグ乗せて報復で1Gにして勝ち。

2戦目 茶紫正義破滅
○ 2ターン目謙信。コンビTRでカプル破壊。
アレルヤで危ない状況になりかけましたが本国差で勝ち。
○ シロッコ乗せてカプル破壊。破滅2枚撃ちに戦いに戻る理由で勝ち。

3戦目 白単
× ボールと2G置くだけで終わり。
○ ターン跨いだ報復2枚で勝ち。
○ 相手4Gでデュエバ出てこなければという賭けに出て勝ち。

4戦目 白単
○ 2ターン目謙信。返しに出たテスタメントと相打ちしてコイン6個を残す。
デュエバ2体出されるも報復でG削ってPS装甲のバウンスのプレッシャーをかけて勝ち。
× テスタメント、バックホーム、デュエバと出されて負け。
× 1ターンG遅れてテスタメント、切り開く、部品ドロで負け。

結果2位。
カモだった白がめっちゃ強敵に…。
今までは回り悪くても勝てるぐらいだったのですが、今だとちゃんと回ってもしんどいですね。
何かいいサイドカードはないですか?
今日はデュエバの範囲兵器のために青く輝く炎しか入れられなかったのですが、もっと根本に触れたいです。
posted by cardia at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

赤単存在しない人間

もう崩しましたけど面白いデッキでした。
ハマったら強いですけど安定を求めると存在しない人間は抜けまする。
同系にもゼクツヴァイにも弱いのはダメですね。
ただゲゼで常時タイミングでマリーダ廃棄ができるのは強いです。
一応このコンセプトでも何か考えておきます

3 クシャトリヤ
3 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
3 ゲゼ(ゲモン・バジャック機)

3 マリーダ・クルス
1 カロッゾ・ロナ(BB3)
1 トビア・アロナクス(18弾)

2 密約(3国)
1 密約(4国)
3 サラサ再臨
1 露払い
2 カリスマ
1 重力の恐怖
2 慈愛の眼差し

2 内部調査
1 転向
1 行き過ぎた思想
3 存在しない人間

2 雲散霧消
2 故障
4 黒の部隊
4 従属者
4 赤基本G
1 プラント追悼慰霊団
posted by cardia at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

