2008年10月16日

積みゲー

「星のカービィ ウルトラスーパーDX」
「風来のシレンDS2」
「パワプロクンポケット11」
この3つのDSソフトの内1つは買うと思いますが
積みゲーになってしまいそうです。

DSiも今のDSの使用頻度から考えると要りませんでした。
posted by cardia at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

カイジ

ガンダムが環境から消えると、札幌の入賞デッキのような、
特に「魂の輝き」を入れたコントロールデッキばかりになりそうなのも
それはそれで良い環境だとは言えないと思いました。

・福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183471.html
何で藤原wwww
でも絶対見に行きます。
posted by cardia at 23:49| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

トマトの天ぷら

CM見て思ったんですけど、
ミニトマトの天ぷらってどういう食感でどんな味がするんでしょうか?
気になります。
posted by cardia at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ノーベル賞ガンダム

高河ゆんさんのブログで確認したのですが、
002期の半壊エクシアは正式には
「ターミネーターエクシア」と言うそうです。

日本人ノーベル賞連発すごいです。
物理学賞の素粒子は俺では理解できませんでしたが、
化学賞のクラゲの蛍光タンパク質は素直に関心しました。



posted by cardia at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

クラブニンテンドー

ml.JPG

クラブニンテンドーのポイントで注文した
マリオ&ルイージミニポーチが届きました!
何かと比較して写真を撮れば大きさが分かりやすかったのですが、
縦幅が携帯電話と同じぐらいですね。
ガンダムウォーのコイン入れに使おうと思います。
posted by cardia at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

NSKD

Mステ見ましたが、錦戸さんNEWSと関ジャニ∞の両方で歌うとかw
新人のアナウンサーはいきなり3時間生放送とか可哀想;
全然慣れてない感じでした。

すいません。時間がないのでGWの記事は土日に書きます。
posted by cardia at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

DSi

今日クラナドだと思ったんですけど、
こっちはTBSじゃなくてMBSなので来週ですね。
一週間ネタバレに気をつけなければならぬ。

ガンダムウォーは
新デッキとその解説を執筆中です。
カードキングダムのデッキ紹介を真似て、
入ってるカード全ての使い方やプレイングを書いてます。

新型DS公式発表
価格は18900円。画面が若干大きく。音楽再生も。
これは買います。実は俺未だに眼鏡ケース(旧DS)なんですよ。
lite欲しいな欲しいなとずっと思ってたら新型が出た、買います。
ネットブラウザが標準搭載ってのは良いですね。
それでソフトのダウンロードもできるそうです。
Wiiのバーチャルコンソールをそのまま出来たら最高ですよね。

発売日は11月1日です。
早速予約しようと思います。
タグ:dsi
posted by cardia at 23:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

漫画

参考書のついでに、ライアーゲームの7巻を買いました。
ナオの天然やフクナガの「どわーー!!」で比較的笑える回でした。
続きの17ポーカーの必勝法が気になりますね。
ヤンジャンはローゼンのために月一で買ってるんですけど、
先月買ったときにはもう最終戦の4ポケットルーレットに入ってたので、知ろうと思えばできるんですけど我慢しておきます。

ワンピースの50巻も黄猿が戦うまでは行かなかったのが不満です。
両方とも12月まで我慢ですね。

ガンダムウォーは青単ガンダムデッキを構築中です。
今週はSCS出ないので来週の土曜までゆっくり考えます。
posted by cardia at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

予定

10月は第二土曜以外の土曜が全て模試になりました。
で毎月第二土曜は伊川谷のベアーズに行くことに決めているので
来月土曜に三宮に行くことはなくなりました。すいません。
日曜なら行けるのですが人が居なさそうなので微妙です。
19日(日)のゲーマーズの参加費無料のSCSには行くかもしれません。

予定をハッキリ書こうと思ったのですが、
ブードラキングの開催予定がまだ発表されていないのでできませんでした。
ブードラは3回やってプロモを回収したいので、ブードラ優先の予定になるかと思います。
posted by cardia at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

世にも奇妙な物語

個人的に大阪の話が一番良かったです。
気持ちよく笑えた気がします。
posted by cardia at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

QMADS

クイズマジックアカデミーDS買いました!
昔のドラマとかスポーツの記録とか全然分からないんで
クイズはあんまり解けないんですけどめっちゃ面白いですね。
10月からWifi繋げるようになる(光回線設置が終わる)ので
そこからこのゲームの真髄、全国通信を楽しみたいです。

ちなみに学校名は「でっていう学園」にしましたw
思いついたのがこれだけだったので仕方ないww
posted by cardia at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

9月

福田総理辞めちゃいましたね。
生放送の会見を見ましたが理由はよく分かりませんでした。

叔母が沖縄旅行のお土産をくれました。
パイナップル味ぷっちょ。市販の菓子の限定版多いですよね。
あとちんすこうも貰いました。
俺が修学旅行に行った時は紅芋タルトってのを買ってきました。

最近ELTの曲を聴いてます。
「fragile」「出会った頃のように」「Face the change」など。
何かオススメがあれば教えてくださいね。
posted by cardia at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

サザン

今FM一斉放送のサザンライブの90分ダイジェストを聴いてます。

今日は朝から晩まで楽しんじゃったし、
勉強する&体を休めるということで明日はSCS出ません。
9月に入ると模試ラッシュですが、
土曜模試→日曜にSCSという流れが多いです。
三宮に行くのは9月末になりそうです。
posted by cardia at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

8/30

デトロイトメタルシティの映画見る

ショップで捕縛買う

帰ってから晩飯すき屋

花火

家でフリプレ

充実した一日でした。

posted by cardia at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

8/21

晩飯が
ファミマでフライドポテト→駅でコロッケ→帰宅して肉じゃが
ジャガイモばっかり食べてました。

日本ソフトボール優勝おめでとう!
オリンピック前のドキュメント番組で見たのですが、
ピッチャーの上野選手は世界で誰も投げられない魔球を持ってるらしいですよ。
どんな漫画の世界やねんと思いましたが優勝なら納得です。
今回をもってオリンピックでのソフトボールは行われなくなりますが、
世界選手権などの情報はどんどんメディア発信してもらいたいですね。

ボルト選手は期待を裏切らず200Mも世界新で金でした。
きっと4×100Mリレー決勝もジャマイカが優勝ですね。
日本も予選のタイムでは3位で決勝進出したのでメダル圏内です。
健闘を祈ります。

オリンピックもあと少しで終わってしまいますね。
名残惜しいですが最後まで楽しみたいです。
posted by cardia at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

映画

8月末期限の映画の無料券を貰いました。。
何を見るか。
俺の中でDMCとポニョが一騎打ちしてます。

一番見たいのは9月のウルトラマンなのが惜しい。
posted by cardia at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ボルト

(ガンダムじゃなくて)
ボルト選手100Mの世界新記録更新!9秒68!
というか決勝ダントツ1位で速すぎクソワロタwwww
posted by cardia at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

甲子園

今日は報徳学園対大阪桐蔭です。
頑張れ兵庫県!
開始11時ってのが生で見れないのは残念です。
ナイターでやればいいのにw
あと携帯で見れたらな・・・・ってワンセグ!
ワンセグで見ればいいんですよね!
イヤホンないから音は出せませんが、予備校の休み時間にずっと甲子園見てるまでありますよ。

夜はオリンピックの陸上の予選を見たいです。
100M走とか見てると中学時代自分もやってた時の緊張感とかその他いろいろが蘇るんですよ。
スポーツ観戦は俺にとっての「リフレイン」ってことですね(泣)

あと今年はやっぱり靖国参拝は無しか。
そりゃあんだけ中国に媚び売っててここに来て相手の嫌がることはしませんよね。
政治に関しては書くと長くなるので割愛。
甲子園楽しみ!
posted by cardia at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

スポーツ

カード触ってなかったら書くことないですね。
考えてるデッキも回るか分からないので脳内構築とか載せたくないと思ったり。
シャアの裁定変更だけ覚えておきましょう。

今日はスポーツのことを書きます。といってもニュースなんかでちょっとずつ見てただけですが。

オリンピック開催前は中国の大会運営とか環境汚染ばっかりが気になってましたが、始まってみると日本人のメダルラッシュで嬉しい限りです。

甲子園も兵庫県の報徳学園が今試合中です。勝って欲しいですね。
あとハイライトだけ見たのですが智弁和歌山の1試合3ホームランで15得点はヤバイですね。そのうち2本は一人の選手が打ってます。
1試合にチームで3本、一人で2本、どっちも甲子園新記録らしいです。
パワポケに超最強学園(グレイテスト学園)とか天下無双高校って名前の高校が出てくるのですが、それが浮かびましたよ。

明日も朗報を期待します。
posted by cardia at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

帰還

・兵庫だけど21弾を今日買うことができた
・でも待ってる間に3時間ほど単語帳を凝視してたせいで頭が割れるように痛い
・更に、プロ野球チップスを電車の壁に押し付けながら帰ってきてしまった

とりあえず1箱開けました。10thは1枚でした。
そして箱の裏を見ました。
「大丈夫してる?エクシアのパイロット君?」
くぎゅうううううううう

開封しきったら何か書こうと思います。
posted by cardia at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

