2009年02月23日

漫画

今日は風邪を引いたっぽくて午後4時までずっと寝てました。

先週ヤングジャンプの「孤高の人」第5巻を買いました。
山登りの漫画なんですけど厳しい現実が描かれてて読んで軽く欝になれますw

来週3月4日はワンピースとバクマンの新刊が同時発売でとても楽しみです。

ガンダムウォーのデッキを早く何かつくりたい。。
明日はカードに触ろう・・。

posted by cardia at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

テロ

思いっきり
「GUNDAMWAR 武神降臨」と書いたダンボールが届きました。
玄関に取りに行ったら
「○○さんにね、この荷物が届いてるんですわ」
ってやめろ、俺の名前を呼ぶなあああ

夜になったら友達と開封です。
posted by cardia at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

泊まり

昨日のSCSのショップに開店時間に確認の電話をすると
「参加枠は全て埋まっております」と言われました。
つまり事前予約でいっぱいだったわけですね。甘かったです。

暇になったので遊びまくって俺の家で泊まりでした。
スマブラとトランプをしまくっていました。

次のSCSは新弾発売後ですね。
仲間と相談して強いデッキをつくりたいです。
posted by cardia at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

日常のこと

報告が遅れましたが大学は合格してました。
当初の目的の国公立が無理だったのは申し訳ないですけども、
それなりの所に行けたので満足してます。

受験のことをブログに書かなかったのは、
ガンダムウォーという遊びのカテゴリに受験を持ち込みたくなかったからとか、
「勉強がんばってます!」という自己主張はカッコ悪いと思ったからとか色々理由があったりします。
日記のネタがありまくる日でも0からガンダムウォーのことを頭で考えて書いてました。
だから理屈っぽい書き方になっちゃうんですよね。
どちらかといえば本能(笑)で楽しく対戦してる方なんですがw

でもガンダムウォーだけというのも味気ないので
生活がひと段落ついた所で日常のことにも触れていこうかなと思います。

昨日は車の教習所に行って説明を受けてきました。
教習代高いですね。親にお金を借りないといけないです。
今日はアルバイトの面接に行ってきました。
人気の職場で応募が殺到してて週1で働くのが限界だそうです。
平日は5日オールで働いてもいいと思ってたんですが・・・
アルバイトの就職活動を頑張らないといけませんね。
22弾のカード代とGTの交通費と宿泊費を貯めないといけないなと思った矢先、
キャラジャの完全閉店セールでボトムスが50%OFFだったので
リーバイス501を買ってしまいました。
定価じゃ買えなかったのでお得といえばお得ですけど・・・。
ショルダーバッグしかないのでoutdoor辺りのボストンが欲しかったり、
西宮ガーデンズでstussyのTシャツが欲しかったり、
通学時間が長くなるのでiPod,DS,PSPなどの暇つぶしアイテムが欲しかったりするんですけども
何か我慢しないといけませんねーうがああ

明日はベアーズでSCSです。
頑張ってきます。
posted by cardia at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

思い出

何の脈絡もないですが唐突に懐かしく思ったので。

64のボンバーマンはボンバーマン64以外は全部プレイしてました。
爆ボンバーマンとボンバーマンヒーローは全クリしたのですが、
爆ボンバーマン2は無理でした。
ラスボスが「ハドソンのプレイヤーキラー」と呼ばれる程強いらしいのですが、そいつと戦う段階にまで行かず断念した覚えがあります

バーチャルコンソールで配信されて欲しいですね。
posted by cardia at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

サンクル

新ランスロットや17歳はとても楽しみです。

友達からのレンタルプレイヤーなんですけどね。
posted by cardia at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

給付金

ウチの場合は全て家計に行っちゃいます。
小遣いにできる人はガンダムウォー買って下さい(笑)
posted by cardia at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

雑記

・今日居間でズボンがずれてて親に
「だらしないぞ。パンツ見えてる」と言われ
「これパンツじゃないし。ヒートテックやし。」と答えました。
・・・・まさか「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」的なこと自然に口走ってしまうとは不覚です。

・昨日と一昨日に結構な運動をしまして凄い筋肉痛なんです。
さらにテレビで駅伝も視聴。
体の刺激+眼の刺激によって昔俺はスポーツ少年だったことを思い出しました。
この湧き上がる運動欲はどうすれば・・。そうだホノルルマラソンだ!(何故か)
ダブルオーガンダムTシャツを着ていったら世界のOTAKUと触れ合えるんじゃね?
“Hey,are you GUNDAM?”.
“Yes,I'm GUNDAM”.
“Oh,We're GUNDAM!”.みたいな。

・「ジャンクいじりあい対決」は
「ゴボウしばきあい対決」と同じぐらいシュールで熱い。
posted by cardia at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ユニ・クロスロード

寒い日は《(1)》特殊兵装〔ヒート・テック〕 になります。
在庫切れる前に上下2セット買えて本当に良かったです。
posted by cardia at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

焼肉

焼肉に行ってきました。
来年はホルモンを噛み切れる男になりたいです。
posted by cardia at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ゲーム

・パワポケ11
・桃鉄20周年
・DSiウェア

やりたいです。
posted by cardia at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

景気

NHKのクローズアップ現代を見ました。
テーマは「未曾有の危機 日本経済」
時間延長して1時間40分も放送されていました。

内容は一言で言えばかなりハード。
GWプレイヤーの社会人の方々は大丈夫なのかと心配になりました。
俺と同じ年代の高校生、浪人、大学生プレイヤーは本当に気楽で申し訳ないとも思いました・・・。
posted by cardia at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

バトルスピリッツ



友達がバトスピやってたのでデッキ借りてプレイしてなかなか面白いな〜と思ってたんですが、壊れカードの登場でゲーム崩壊しちゃったみたいですね。まだ第2弾らしいですよw
posted by cardia at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ワンピース

ワンピース52巻を買いました。
今回は黄猿がやって来てゾロがくまに飛ばされる所で終わりました。
ピカピカの実・・・チートですねw
posted by cardia at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ABCマート

靴屋のABCマートが「円高還元年末在庫一掃SALE」という
外国の経済↓でメシウマ状態なセールをやるそうです。
コンバースオールスターが2990円まで下がるので3足目として買ってローテーションに加えようかなと思いました。

でもジブリのCD買ったせいで金欠なんですよね。
女神2は1箱も買わずに使うカードが集まったのは良くても
ブードラやりまくったらそりゃ金なくなるって話です。

それと家族がWiiのどうぶつの森を買ったのですが、
妹に金払わないとプレイさせてくれないという厳しい住民登録制度が布かれています。

金欠になると色々と制限されますが、俺の本業には差し障りないので明日明後日は模試を頑張ろうと思います。
ラベル:ABCマート
posted by cardia at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

トリプルチャンス

ヤフオクで10thのダブルオーガンダムの出品が一つもないです。
友達が「トレードの掲示板では10thのダブルオーを提供や希望に出してる人がいるから、もうトリプルチャンスの発送はされてると思う」と言ってたのですが、これと矛盾しますよね。
ヤフオクには偶然並ばず、俺や身内が全員ハズレただけなのでしょうか?
もう当たって受け取ったという方がいれば教えてください。
posted by cardia at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

スタジオジブリの歌

今日発売の「スタジオジブリの歌」を買いました〜
2枚組のCDアルバムでジブリの歴代映画の主題歌(OP&ED)26曲が収録されています。
最新のポニョまでありますよ。
歌詞ブックレットも映画のポスターが縮小されたのが挿絵で良いですね。
全曲を聴いてて「紅の豚」や「平成狸合戦ぽんぽこ」などいくつか未視聴の作品があったので、レンタルビデオ屋で補完しようかなと思いました。
posted by cardia at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

タミフル回避

今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
posted by cardia at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

セ・リーグ

巨人!ふざけた真似を!
地元はあと何年「阪神応援ありがとうセール」を続ければいい・・・
優勝セールがいいです。
あるデパートなんて
「阪神優勝決定日の翌日より福袋の販売を開始します^^」
って10月初めぐらいから貼り紙が貼ってありましたよw
posted by cardia at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ワンナウツ

昨日から本屋5軒ぐらい巡って
今日やっと隣街の本屋でワンナウツの最終巻を買うことができました。
どこ行っても18巻までしかなかったんですよ。
発売は1年以上前なのに何でだろ。

ワンナウツはライアーゲームと同じ作者が描いてる野球漫画です。
今期に深夜アニメも放送されてますがアニメは見てないです。
内容はライアーゲーム的な野球といった感じで心理戦や駆け引きに重点が置かれています。
気になる人はwikipediaを見てくださいね。
posted by cardia at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

