2009年07月15日

青赤で4ターン目にエクシアを出してアストナージでリロールさせて即攻撃すると何だかプレイングを頑張った気分になりますね。

今日は免許取得後で一番長く運転しました。
加古川の祖母の家から三木のユニクロまで乗りました。
試着室のフィッティングルームがファッ○ングルームに見えたぐらい疲れました。(親の手前こんなことは口に出せませんでした。ここで言わせてくださいw)
慣れてきたのでそろそろ友達間のドライバーサイクルに組み込めると思います。
でも相変わらず駐車は下手です。左右に車があるスペースは無理だからその時だけ交代してねw
posted by cardia at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

優先座席

週何回か見る帰りの電車の優先座席(夕方5時の)でモンハンやってる二人組に殺意が沸きます。
爺ちゃん婆ちゃんがそいつらの前で吊り革を掴んでる姿を見るともう・・・。
外見はステレオタイプなオタクなんですが、「○○(モンスター名?)来たしねしね」と言ってる大きい声を聞くに幼稚な自己顕示欲に溢れてて触れたら爆発しそうなのが怖くて注意できない自分に腹が立ちます。
モンハン3発売後にはぜひ家に引きこもっていただきたいです。
posted by cardia at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

自動車保険適用

今日から俺が乗れるように保険が適用されるということで祖母の家まで車を運転してきました。
カーナビもバックモニターもオーディオもリクライニングもない二人乗りの軽トラですけどねw
あと道中に信号がひとつもありませんでしたw

昼飯後は朝から誘ってくれた友人には悪いですけども別の友達の麻雀に誘われたので行って来ました。
一局目は焼き鳥にされてビリ。
二局目は三色同順の倍満でトップ。
三局目に一翻の軽上がりで親を2回流したところで時間がきてお開きでした。
もっと・・・安定できるように強くなりたいです。

東京CSはどうなったのでしょうか。
更新が楽しみです。
posted by cardia at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

エヴァ

エヴァンゲリオンの劇場版:破を見てきました。
実は昨日までエヴァの原作には全く触れておらず、
今日の早朝に劇場版:序のDVDを家で見たのが初エヴァでした。
原作を知らないので比較することもなく凄い新鮮に見れました。
友達の話ではだいぶオリジナルに入ってるそうですが・・・
本当にいいアニメ作品だなと思いました。さすが社会現象になったとまで言われるだけありますね。
原作も全部見ちゃうかも、その前に11月のマクロス映画のためにフロンティアを全話見なければw

映画の後は借りたデッキでサンクルの公認大会に出ました。
青赤で優勝しました〜。ビルバインの巻き返しが強いですね。
大阪でもこれを使いたいですね。
posted by cardia at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

マリンピア

マリンピア神戸行ってきました。
友達が車を運転してくれたんですけどバーゲンだけに人多すぎで渋滞でした。
やっとの思いで辿り着くとバーゲンなのに服高すぎでした。
おっこのシャツいいな→チラッ15000円→んっんー!
買ったのは1800円のサンダルと家族の土産として柄の部分がオシャレな歯ブラシだけでしたね。
でも色々見てるだけで楽しかったです。

買い物の後はカラオケで7時まで。
最近ハマったGLAYの名曲を一通り10曲ぐらい歌い終えてからはニコニコ動画系の歌を・・・。
ジョイだったら初音ミクとかあったんですけどDAMだったので主に空耳系ですね。シャイニングスパイラル(ryとか。
次はジョイのカラオケに行きたいですね。

あとカラオケ内でGWのフリプレをしてたんですけど
今日は何かに呪われたのか本当に一度も勝てませんでした。
原因は自分と相手のデッキとプレイングとかそういうのじゃなかったです。デッキは入れ替えまくってましたし。見えない何かが働いていたかのような負けっぷりでした。
カードキングダムの動画で池っち店長が言ってたんですけど、
子供たちはカードゲームで5回に1回は勝てないとつまらなくてそのTCGを辞めちゃうらしいですね。
そんな心境です(笑)
昨日のSCSも含めてこの悔しさを払拭して自信を持って理論を組み立てるためにはまず公認/公式大会での勝ちが必要というのが俺のメンタルなんですが、6月中は出場できるSCSがなかったです。
サンクルの公認ならあるので代用・・・していいんでしょうかw
posted by cardia at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

マリンピア神戸

めざましテレビで紹介されてましたが、
全国の三井アウトレットパークで今日からバーゲンらしいです。
基本30〜70%オフで90%オフになる商品もあるそうです。
でも2万6千円の服が2千6百円!と言われても元が高すぎだしもう2千6百円の価値のものにしか見えないww

兵庫はJR垂水駅の近くのマリンピア神戸ですね。
友達と予定合わなくても一人で行ってきますww
posted by cardia at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

免許取得

明石試験場一発合格でAT免許取得できました!
これから車を乗り回して友達を遊びに連れて行けるくらい上達したいです。
とりあえず今まで教習所に行ってた時間が空くのでバイトを探そうと思います。

明日はSCSに出ますね。
posted by cardia at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

財布

今日は朝に財布を失くして途方に暮れてたんですけど、
帰りの駅でダメ元で聞いてみたら落し物として届いてました!
世の中悪い人ばかりじゃないですね。てっきり盗られたのかと…。
届け主は名乗らず去っていったそうです。本当に助かりました!お礼したいな〜

俺も昔、地元の駅で財布を拾って中身見て連絡して直接届けたことがあります。
男性なのにすごいピンクピンクしてるグッチの財布でどんなDQNギャル男なのかと思ったらめっちゃ普通の人だったのをよく覚えていますw

皆さんも財布を拾ったら届けましょうね〜
posted by cardia at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

逆転検事

今日は免許試験場に行く予定だったんですけど、
昨日晩飯の後すぐ寝ちゃって問題集ができず「こんな難しいの無勉で受かるわけねーよ」ということで行きませんでした。
来週行くかそれとも大学の出席を友達に任せて今週中に行くか。

逆転検事クリアしました。
妹と二人で購入して先に妹がプレイしてたので遅れました。
面白かったです。逆転裁判1〜4のネタもたくさん出てきました。
バンドーランドの正門に居たらしい成歩堂&マヨイ&ハルミを見逃したのは悔しいです。もう一回時間かけて見に行こうかな…
posted by cardia at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

卒業

教習所の卒業検定合格しました!
水曜日に明石で試験受けます。

明日はSCS出ます。
今から朝まで遊ぶので昼まで寝ちゃった場合はアウトですw
新しいデッキ3つできました。3つとも今の環境に切り込めるルーキーです。
その中で一番勘違いっぽいのを使いますね。
posted by cardia at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

土曜日が空いた

今週土曜日は教習所の卒業検定のはずでしたが、
今日の教習でミスって来週に延びてしまいました。

2時間続きの教習で1時間目は何のミスもありませんでした。
2時間目は運転をチェックして問題なければ卒業検定受けて良しとなる教習だったのですが、1時間目の結果から2時間目始まる前から合格印を貰っていました。
「一応形式的にやっとこう」と言われて運転・・・
自動車専用道路で赤信号につっこみかけて(指導員の方が助手席のブレーキを踏んで)信号無視に。
「さすがにこれは無視できひんわ」ということで合格印を消されました。
何故赤信号をスルーしたのか自分でも分かりませんw
それでもう2〜3時間教習を受けることになりました。
1〜2時間で今日やったミス(前方不注意etc)を消してから再度チェックの教習で1時間・・・。
面倒ですが全部自分が悪いので頑張ります。

というわけで今週の土曜日が空きました。
タクスタ大会に出ようと思います。
posted by cardia at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

今日も

今日もサンクルで遊んでました。
ブードラに出ようとショップに行ったのですが参加枠8人なのに集合したのが20人超ww
一緒の車で行った友達7人中2人が参加できました。
俺は落ちたのでずっと青赤か緑単でフリプレしてました。
このままレンタルで大きい大会にも出ようと思いましたが、大阪CSと同時開催らしいでの無理ですね。

友達のブードラの終了を待って晩飯へ。
ラーメン屋→鉄板焼き屋とハシゴしました。
替え玉2回するとか初めてでした。
鉄板焼き屋ではずっと下ネタが飛び交ってて面白かったですw

明日月曜日の大学や仕事は億劫だけど頑張ろう!
そしてまた遊ぼう!
posted by cardia at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

サンクル

今日は
・大阪で遊戯王WCS2009ゲームの大会
・明石でブードラキング
・加古川でSCS
とありましたが、友達にデッキを貸してもらって姫路でサンクルの公認大会に出ていました。
自分は緑単だったのですが決勝卓で当たった青赤は強かったです。
こっちでも青赤が強いんですね。GWのようなドロドロした強さじゃないのがいいです。

ブードラもお金を出してもらって参加しました。
1本先取じゃなくてマッチだったら確実に優勝してたと思います。
4〜5国ユニットを15体以上取ってましたw
それでも早いユニットにギャブレー乗せられたら負けちゃいますw

明日もSCSがありますが、サンクルで遊ぶ予定です。
GWはデッキを考えてるとどうも環境的な前提に引っかかるというか・・。
だからタクスタに期待してます。
posted by cardia at 00:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ゴールデンウィーク

土曜日
昼教習
夜教習で終了
遊戯王のwi-fi対戦では5人も切断厨と当たってしまった。
デッキで判断するのは間違ってるけどライロを使って負けそうになったら切断とか都合良すぎると思う。

日曜日
朝教習
自転車ダッシュで帰って昼からカラオケ。
夜は友人宅でピザ。1年ぶりぐらいに食べた。
そして別の友達と合流して深夜から朝までまたカラオケ。
いっぱい歌えたしガンダムウォーも結構できたので良かった。

月曜日
朝帰り昼起床。3時間教習。
友人宅で9時まで麻雀。単騎待ちツモ×2とかドラ5とか。

明日と明後日は予定ないです。
何しよう・・・。

ガンダムウォーはタクスタが出たら本気出す。
posted by cardia at 22:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

インフル

豚インフルエンザヤバイですね・・。

最近連載を再開したライアーゲームの四回戦は「感染(パンデミック)ゲーム」。
時勢にドンピシャすぎる。というか予言レベル。
さらにドラマの第2シーズンと映画の製作が決定したらしいですよ。
見に行くしかないです。
posted by cardia at 23:56| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

日記

土曜日
朝から教習所で応急措置の学科。
胸毛が濃い負傷者にAEDを当てる場合の話がツボにハマってしまった。
昼は電車でRight-onへ。9000円で全身コーディネートした。
夜はまた学科。この日は合計5時間受けた。
深夜から友人の家で徹夜。ガンダムウォーやUNOで遊ぶ。

日曜日
朝6時帰宅→2時間睡眠8時起床に成功。
10時の電車で映画へ。レッドクリフpartUを見る。
本当に赤壁の戦いの部分だけで終わった。孔明が死ぬあたりまで続編が作られると思う。
帰宅は4時と早かったので7時まで友人の家でスマブラ。
総優勝数では負けるが撃墜数はダントツトップが常。

月曜日
すごく寒かった。服の防寒はギリギリセーフ。
5時に帰宅後教習所へ。2時間路上運転。
一番交通量の多い時間帯で、追い越しされまくった。

火曜日
帰りの夜8時の電車で友達2人と会って話が弾んだ。

水曜日
祝日だが遊びも教習所の予定も珍しく無し。
基本は布団の中で遊戯王DS→親に家事の手伝いを頼まれるたびに起きるを繰り返す。
wi-fi対戦で猫シンクロで10連勝ぐらいした。
レーティングが0から700に。
一回0になったのは聖鳥クレインエクゾディアを使って4連敗したから。


ガンダム・・・ウォー・・・?
頭の中で考えてるデッキはあるのですが仮組みすらしていません。

シャイニング&ゴッドのイラストはGガンダムのアニメで一番好きなシーンです。
でもシャイニングを抱きかかえたままリングに出撃して、速攻強襲をコピーしてクルクル回ると考えるとシュールですねw
posted by cardia at 23:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

順調?

水曜日は大学の必修の授業がないので休みにしています。
今日は教習所へ仮免許試験を受けに行ってきました。
合格ラインギリギリで何とか通りました〜。良かったです。

大学のほうは段々と友達ができてきました。
入学時から高校が一緒なのか既にくっついているグループが多い中、俺と同じように一人で居る少ない人を見つけては話しかけ見つけては話かけ…。
先週はコンビニ前で一人でおにぎりを食ってたのが、
今週は食堂で友達と一緒に食べれるまでになりました。
サークルは友達が入るなら入ろうと思います。
候補は格闘技系の同好会です。

遊戯王WCS2009はシングル40人に5勝のパックまでは出ました。
次はタッグデュエルに勝ちまくらないといけません。
全36チームのタッグデュエルチームを登場させること自体が難しく、
中にはライディングデュエルを200回戦うというどんだけマゾゲーなんだという条件もあります。
200回「勝つ」ではないので、わざと早く負けるデッキを使うと楽らしいです。
六武衆デッキで究極背水の陣を適当に発動させるとかでしょうか?
何か良い方法があれば教えてください。
posted by cardia at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

まだ

エラッタ制限出ないとやる気がでない。
遊戯王DSばっかりやってます。
一日中収容所のデュエリストと勝負しまくってやっとスターダストのパックが出ました。
条件が厳しいですね。
でも一番辛かったのはデュエルではなくてメタルギアソリッドでした。
posted by cardia at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

今日はネタがない





大阪のアディダスオリジナルスショップに行きたいのですが、
HEP FIVEと心斎橋、どちらの方が品揃えがありますかね?
…ホントにガンダムウォーのネタがなくてすいません。
posted by cardia at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

何故夜まで遊んだし

今日は友達の家で遊んでいました。
舞-himeデッキで緑ウィニーに挑みまくるとか何というマゾゲーw
ずっと負けてました。
3ターン目にデュラン+なつきが揃ったゲームだけ勝てました。
青やギアスを使うと逆に余裕すぎたのでこれぐらいが一番面白いですね。

サンクルやバトスピをずっとやると踏んでGWのデッキは2個しか持って行ってなかったのですが、意外と白熱して白VSクロボンで2時間ぐらい戦ってました。

今日初めて会ったS君とはすぐ馴染めたのでまた遊びたいですね。
カップラーメンもご馳走さまでした。
昼過ぎに帰ろうと思ってたのが気づいたら18時だったのはびっくりでした(笑)

明日は日本橋に行って友人と久しぶりに会ってきます。
posted by cardia at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

