2009年12月12日

マクロスF映画2回目

劇場版マクロスFを見に行ってきました。2回目ですw
1回目一人で見に行った映画館はスクリーンが学校の教室のプロジェクター投影ぐらい小さかったのに対し、今日は大画面で満足できました。

映画後は大阪のショップブードラキングに出ました。
総当りで最終戦タテ負けしましたが勝率で1位でした。
初のウイングゼロスリーブゲットです。
そのスリーブを守るために初めてダブルスリーブに手を出しました。
エヴァの真希波スリーブも買ってスリーブだけで1500円使いましたw
合間にやったフリプレの内容も濃かったですし、楽しい一日でした。
お疲れ様でした〜

明日はワンピースを見に行く予定でしたが仮面ライダーに変更。
昨日友達に予約しといてとメールをしたのですが、今日「今からするわ」と返事が来ました。
5分後に「完売やった三 ┌(^o^)┘」って当たり前じゃ!wワンピースなめとったらアカンぞ!w
posted by cardia at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ガンガンnextplus

PSPのガンダムVSガンダムNEXTplusを買いました。
アーケードもあんまりしてませんでしたし、この手の3Dゲーもそんなにやってないので、今負けまくり中ですw
早く慣れたいですね〜
posted by cardia at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

休肝の精神

土曜日は友達のバースデー飲み会でした。
何故か俺が一番酒が強いと言われたのですが、
そうなると以前の三宮飲み会の人達はどんだけ強いのでしょうかw
今日日曜日は誘われて焼き肉でした。
すごく内臓に負担がかかってそうですが楽しかったのでOKですww
平日は辛いですが堅実に質素に過ごす代わりに土日は開放的に遊んで、バランスを取りたいと思います。
posted by cardia at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

日月火水

日曜日は1ヶ月半ぶりに車を運転しました。
とれた新米(もち米)を精米しに行きに三木の100円精米へ。
道路の運転は問題なしですが駐車は何回もやり直しました。
もっと乗りこなしたいです。
月火水は
・朝から大学
・23時までバイト
・PSPの遊戯王タッグフォース4を寝るまで
この3つのサイクルを繰り返してるだけでした。
明日が台風で休校になれば・・・ずっとPSPだと思いますw
posted by cardia at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

月火

月曜日は人生バッドエンド命の危機を感じました。
電車で立ちくらみしてしゃがまないといけなくなって、
乗り換えの時も頭に血が上らなくなって目がかすんで・・・。
命からがら大学に辿り着いて1限を寝倒して回復しました。
家を出発した時は普段と変わらず睡眠も十分に取ってたので何が原因か分かりません。
とにかく思ったのは、1時間半の通学には慣れましたけど体調が悪いと地獄だということです。
2回生からの一人暮らしもアリだなと思い始めました。

今日は大学の友達の家に行ってきました。
何も無かったワンルームマンションにPS2が!というわけで格ゲー祭り。
鉄拳とドラゴンボールをやりました。
こうやって授業終わりに遊べるのはバイト先が休みの時だけで、
来週からは大学後バイトで23時帰りが平日週4日という日々が始まります。
しんどいですが土日の遊びの充実のために頑張ります。

ガンダムウォーの閃いたデッキはメインに据えてあるコンボ枠をパワーユニットに変えた方が明らかに強いということが判明して軽く絶望。
ですがどのタイミングで発動させるかを考える必要のあるコンボなので一人回しでは効果は測れません。
是非とも対人戦で駆け引きしたい、ということで今週末のSCSで使ってみます。
posted by cardia at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

土日

土曜日は友達の家で麻雀をしました。
今日日曜日は遊戯王の大会に行くとか焼肉に行くとか聞いてたのですが、全てメンバーが集まらない等の理由で立ち消えになってました。
Wiiポイントを買いに行ってwiiウェアのロックマン9をダウンロードしたり、ネット麻雀の天鳳で遊んだり(一月コツコツやって初段になりました!)のんびり過ごしました。

今週は(いつも行くショップで)ガンダムウォーの大会がありませんでした。
新デッキを考えたので来週のSCSが楽しみです。
posted by cardia at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

心折れた

夏休みにちょっとずつ進めてた風来のシレン3。
今日やっとラストダンジョンに突入。
道中は楽勝で遂にラスボス。
鍛え上げた装備もむなしく、強烈催眠状態で仲間同士斬り合って終了www
一回死んだら持ち物全部なくなるんですよね・・・
最終決戦マップに入ってるから村に戻れないし、フリーダンジョンでも生き残れないし完全に詰みました・・・
シレンじゃなくてモンハン買ってやっとけば良かったとか思ってしまいましたw

死んでも道具が残るイージーモードでもう一回ストーリーをやり直します!
というか明らかにイージーモード基準のゲームバランスですしねw
タグ:シレン
posted by cardia at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ストライク

ボウリングは「高けー」と駄々をこねてたらカンパしてもらっちゃいました^^;
ゲームは非常に楽しめました。
多分つまらんと思ってたのは前回のスコアがボロボロだったからで、
今回は人並みの成績でストライクも量産できました。
特にムーンライト何とかタイムというチャンスに決められたのは良かったです。
写真撮影とキティちゃんのおもちゃがオマケにつきました。

ボウリング後は焼肉→カラオケ。
焼肉は初めての店に行ったのですが、珍しく最安の食べ放題コースに牛タンがあったり、サラダがおいしかったりお得でした。
ただやっぱり注文はタッチパネルでしたいですね。店員さんがなかなか来ない。
カラオケはU○Aはやっぱりダメですね。
曲が少ないせいで、歌おうと思ってた曲が3曲も歌えませんでした。
友達が頑なに嫌がる理由が分かりましたw

さすがにSCSより中学の友達との(交友関係を維持させるための)約束を優先しましたが、これでもしかして1ヶ月ガンダムウォーの大会に出てないことになるんでしょうか?
19日と20日は必ず出ようと思います!;;
MFプレイヤーの友人が流行の緑ウィニーで優勝しやがったそうなので
メタるしかないですねw
posted by cardia at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ボウリング

明日はSCSに行かず中学の友達5〜6人と遊んできます。
カラオケ→ボウリング最後に焼肉だそうですが、
ボウリングだけはKをYずに逃げて一人ゲーセンしたいですw
ラウン○ワンで6ゲーム投げ放題1700円+貸し靴代300円で2000円って高すぎると思うんですよ。
徹夜カラオケ1500円とかなら平気で払えるんですが、球転がしに2000円は個人的に割りに合わないかな〜と・・・
こう言いながら多分みんなについていくんですけどね。
ボウリングを若者の遊びの定番にした世間が憎いですw
posted by cardia at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

秋が来た

暑い夏も終わってそろそろ秋ですね。
気温がここ数日で大きく下がりました。
朝起きて寒くて布団にくるまったのはすごく久しぶりに感じます。

今日はバイトが休みだったので友達の家で麻雀をしてきました。
半荘4回やりました。
一回目:飛んだ
二回目:飛ばした
三回目:飛ばした
四回目:ノーテンとリーチ流れのみで3位
今日は全員大きい和了りをしてたので皆楽しめたと思います。
たまに麻雀のことを書きますけど賭けてはないですし。
そして聴牌即リー厨の俺も少し成長しました(´∀`)
イーペーコー+αでダマテンして親ッパネ18000点和了りましたw
これからも狙えるときは狙いたいですね。
posted by cardia at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

土日

土曜日友達のバイトが久しぶりに空くことを知り、
「29(肉)の日やから焼肉安いで」
「あ、焼肉じゃなくてカラオケもありやな」
とメールすると9人で焼肉→徹夜カラオケになってたでござる。
みんな吐きそうになりながら歌ってましたw
楽しかったです。
ガンダムウォーのフリプレもできました。
みんな緑ウィニーの爆発力に驚いてましたね。
posted by cardia at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

パワポケ大正編



シリーズ動画は17+1あったのですが懐かしくて全部見ちゃいましたw
パワポケは本当に面白いですね。
posted by cardia at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニヶ月に一度の

贅沢。
ストレートパーマをしてきました。
地元でカットetc含めて6300円は格安だと思うんですけど
(多分一般的に1万円は行く)、これでも月一回払うのはキツいのです。
間の月はすきバサミでセルフカットしてお茶を濁してます。

土日は県内でSCSがないのがちょっと残念。
遠出は金銭と時間的に無理そうです。
2週間対戦しないことになっちゃいますね。
でもGT後の制限を待つにはちょうどいい期間かなと思いました。
次期CSの日程も早く知りたいところ。
前回大阪は一番最後だったので今回は早めに開催して欲しいですね。
posted by cardia at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

旅行

釣り、海水浴、野球、料理。
トランプ、麻雀、スマブラ。
土日月は淡路島で色々なことをして遊びました。
TCGやアニメ、ニコニコ動画などのオタク的な話をしたら即ハブられそうなメンバーだったので郷に入れば郷に従えなノリで楽しみました。
一人何のひねりもない下ネタを連発して、ワルっぽい喋り方をして、ターゲット(俺じゃない)を絞って終始いじりまくってた奴を不快に感じましたが、単純に俺がそういうノリに慣れてないだけでしょう。
さすがに麻雀中にやって来て対面の友人の牌をオープンしてた時は「うぜーどっか行け」と小声で言ってしまいました。聞こえてないといーなwww
来年も連れて行ってもらえるならもっと適応できるようになりたいですね。
posted by cardia at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

淡路

明日(今日)から淡路島へ2泊3日の旅行に行ってきます。
海水浴が楽しみです。
GTへ行く皆さんは頑張ってください。
posted by cardia at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

戦場に赴く君へ

今日でバイト先のお盆休みが終わります。来週からの平日はフルです。
今週の過ごし方はと言うと月曜・火曜はゲーム三昧。
680円で買った風来のシレン3(Wii)と480円で買った遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ(GBA)をプレイしまくりました。
水曜は家で麻雀。リーチとドラと役牌上がりだけでトップになりました。聴牌即リー厨とは俺のことですね。もっと役を作っていきたいです。
木曜はクルセイドの大会。慣れないデッキで出てフルボッコ。完全にボーナスステージと化してました。唯一の勝ちらしい勝ちの相手はカードを貸してくれた友人という結果に。パーツの関係で混載大会にマクロス青単で出たのですが混合緑タッチ赤を引きが良くて倒してしまいましたw
今日金曜は映画へ。仮面ライダーを見る予定でしたが満席だったのでハリー・ポッターを見ました。映画の後はカラオケ→ラーメンと充実した一日でした。

明日は友達の家で麻雀。日曜はSCSの予定です。
体力のある友達が何人かコミケに行ってますが俺は地元で某ノベルゲームと某シューティングゲームの委託販売を待ってますねw
posted by cardia at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

seesaa

↑の広告が邪魔すぎる・・・
posted by cardia at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

テスト終了

今日で春学期のテストが全て終わりました。
明日から夏休みということになります。
でも平日はほぼバイトなので学期中と変わらず土日に遊ぶだけになりそうです。

テスト後にソフマップのワゴンセールを見てきました。
Wiiの風来のシレン3(新品)が680円!
どんだけクソゲーなんだろう、バグがあったのだろうか、と心配しながらプレイしましたが普通に面白かったです。
ザコキャラに装備品の強化値落とされまくって心折れましたがこういうゲームですよね〜w
いい買い物しました〜。
posted by cardia at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

不幸集中

CS前日の話。

・テストのために大学に向かっていると雲は黒いし風は湿ってるし嫌な予感が。
いきなり滝のような大雨が降ってきました。
折り畳み傘は持ってたんですけどレンジが狭くて膝から下はズブ濡れになりました。
コンバースのシューズ終了のお知らせ。
大阪の友達の家に泊まる前にイズミヤでサンダルを買ってCSを乗り切りました。

・友達と行く予定だったスーパー銭湯が潰れていました。
フェンスに囲まれていてママラガンを食らったバースのようでした。
質素な土地柄にしては大規模すぎたのできっと倒産したのでしょう。
憎むべきはyahoo。yahooの地図の航空写真には元気な温泉施設があったんですけどね。
絶望を味わったあとは結局1時間半ほど歩き回って小さな銭湯を見つけて入りました。

CS始まる前にこの世の不幸を一身に集めすぎたんですねww
posted by cardia at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

明日から

午前大学のテスト

大阪のサンクル会場へ
アンケートに答えてランカ娘々をもらう
友達とフリプレ

スーパー銭湯

友人宅に泊まり

大阪CS

打ち上げ

ついに勝負の時・・・!
何使っても勝てる気しないんですが頑張りますww
posted by cardia at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

