2011年11月09日

就活

お久しぶりです。
3回生秋になり就活の時期に入ってしまいました。
内定出るまでネグザとモンハンは買わないと決めましたので、ブログも1年ぐらい更新しないかもです。。

posted by cardia at 00:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

-

モンハンはプレイ時間600時間に突入しててこの前の土曜日もPTプレイしてきたんですけど2〜3日やってないだけで「最近やってないな」と感じます。
でもガンダムウォーは1ヶ月以上カードに触らなくても「やってないな」とは感じたことがありませんでした。それほど自分の中で根深いものだから?カード資産を所持している=そのカードゲームをプレイしているということだから?だとしたらルール変更でカード資産がほぼ無に帰したわけですが。

カードの集め方は人それぞれありますね。俺はシングル買いやトレードはあまりせず箱買いとブードラがほとんどだったと思います。逆にカードショップに売るということもほとんどしていません。
ボウリングやカラオケなどのアミューズメント代と同じように払ったら消えるものという感覚でした。
だから時間と労力をかけてトレードでカードを集めた人達に比べたら、俺はまだダメージの小さい方だと思います。

まあこれはカードの価値だけの話で、プレイした時間とか色々考えたらああああああああああああああああああああああ
posted by cardia at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

久々の更新

お久しぶりです。
春休みの最近は
・ヴァイスシュヴァルツ禁書目録U&超電磁砲のデッキを考えまくる
・ヴァイスシュヴァルツにマクロスF参入で歓喜
・劇場版マクロスFサヨナラノツバサを2回見た
・モンハンにめっちゃハマる
こんな感じです。

ガンダムウォーは新弾が発売してから赤紫ライザーにヤクトドーガを入れて1回大会に出ただけという状態です。新カードを取り入れたジンクスに負けたので、ヴァラヌス対策に結局雲散霧消が安定ではないかと思っちゃいますね。
GT予選では適当に無難な赤紫ライザーという選択をすると並以下の戦跡で敗退しそうで不安です。本番までに最低1回はメタデッキをチェックする機会が欲しいです。
posted by cardia at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

シャイニング・ハーツ

結局あんまり更新できてないorz

今はPSPの「シャイニング・ハーツ」にはまってます。
豪華声優に釣られて買ったのですが、RPGとして普通に面白いです。
ゆっくりやってるのでまだカグヤからブルーキーが出たくらい。早くミストラルに会いたいw
posted by cardia at 07:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

mixi

俺はどれだけmixiに依存する生活を続けてきたんだろう…
mixiに入れないとすることが無さ過ぎる
posted by cardia at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

大学

大学始まって毎日楽しいです。
でも時間割的に平日にバイトがほぼ入れられなくなって収入減は必至です。
カードの箱買いとかもう無理かもしれません…。
posted by cardia at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ふむ

最近日曜が完全に土曜徹夜分の睡眠時間と化してます。今起きました。
寝てる時にGTSで5P取る夢見ててすごく空しいです。。
posted by cardia at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

咲ポータブル

咲ポータブル買いました!
ADVパートがフルボイスなのでオートで流しながら他の作業をして、
たまに麻雀をする程度でゲームやってる気がしないですww
友達も買っているので通信対戦が楽しみです。
タグ:
posted by cardia at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

運転

初めて一人で車の運転をしました。
近くのコンビニへ5分だけですがw
徐々に距離を伸ばしていきたいですね。
いつも乗せてもらってばっかりなのには一応罪悪感感じてるのでw
posted by cardia at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

限界突破

今日は歯医者→カラオケ→バッティングセンターに行って、
晩飯はワールドビュッフェ(バイキング)で限界に挑戦しました。
明日はハルヒ映画です。楽しみです。
今日にも映画は誘われてたのですが、カラオケ組の方が約束が先だったので。ごめんね。
posted by cardia at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

寝ず

昨日のGTシードのあとは友達と合流して家で少しフリプレしてから焼き肉へ。
その後はラウンドワンでボーリングを4時まで。帰宅は午前4時。
36時間ぐらい起きて遊びまくった週末でした。
気の合う友達と遊ぶのは楽しいですね。
今週のバイトのない平日にオナ中(同じ中学)のグループと遊ぶ予定なのですが、共通の話題が皆無なので楽しめるかどうか・・・。
posted by cardia at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

黒子スリーブ

今更ですがレールガンの黒子スリーブの発売日は2月20日!
1月の美琴スリーブは即買いしましたが発売日に売り切れた店が多かったそうですね。
黒子もそうなると思うので当日に買おうと思います。
posted by cardia at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

歯医者

今日は歯医者に行ってきました。
CS前日に神経を取った奥歯・・・もうちょっとで治療が終わるそうです!

帰ってからはゴッドイーター体験版をプレイしました。
なかなか面白いですが製品版は友達何人かが買ってたら購入を考えます。
posted by cardia at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

遊戯王

昨日の夜は急にGWのモチベが上がって友達の家へ無理やり対戦しに行ってました。
赤単とTRを回しまくって、ガチのヴァイスシュヴァルツを教えてもらったりして朝まで過ごしました。

ちょっと寝て昼からは劇場版遊戯王!
遊戯や十代の勇姿を久しぶりに見ることができて良かったです。
ただ上映時間1時間ちょいは短いと思いました。
もう少し長ければ城之内や万丈目や鬼柳がセリフ付きで出れたかもしれないのに・・w

その後はカードショップへ行って友達のサンクルを借りて対戦してました。
アンチボディ強すぎですね。3月のクルセイドフェスタに登録したのでデッキを考えておこうと思います。
posted by cardia at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

なのは

劇場版リリカルなのは、それにFate2回目観に行って来ました!
ヤバめなフォルムの淫獣フェレットが発言する度に笑いをこらえたり、
SLBの破壊力が凄すぎてイチローMADを思い出したりしましたが、
一番印象に残ってるのは、なのはとフェイトの変身シーンの時に劇場の全員がガン見して集中して空気変わってたことww
始発で行った甲斐がありました〜
明日は遊戯王を観に行って来ます。
posted by cardia at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

WiiFitplus

春休みになったので毎日ブログを更新しようと思います!
(内容はGW以外のことが多そうですが、新弾が発売すれば変わるでしょう!w)
今WiiFitをやっています。
2ヶ月もの長い休みにバイトと遊びだけじゃダメなので平日は運動と勉強にノルマを課しています。
コナミスポーツセンターに通う予定だったのですが、出費が痛いので家にあるWiiFitと住んでる田舎の豊かな自然(笑)で妥協しましたw
去年の大学決まったあとの春休みもWiiFitである程度イイ体になったので、今年は去年以上を目指したいです。
posted by cardia at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

Fate

劇場版Fate観てきました!
戦闘シーン動きまくりで凛がエロくて最高でした〜
人多すぎでしんどかったですけど頑張った甲斐がありました。
観ようかどうか迷ってる人は絶対行った方がいいですよw
posted by cardia at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

土曜

昨日はクルセイドのショップ大会に行ってました。
混合は青黒の歌主体グッドスタッフ的なデッキを借りて出ました。
赤単に方向音痴で2回キャラ奪われて負けましたw
俺もさいきょうのカードエルガイム&ディザートを使いたい・・・
OG単は赤黒で出ましたが、サイバスター+ブルックリンを揃えたのにビルドラプターセット×2で序盤から殴られまくってた分で負けました。
そりゃ俺のデッキにも入ってましたけど、ここまでラプターゲーなら天上天下何とか剣メインにいるっしょ?ラプター焼きの補助もできるし。
最終戦にシロ&クロに対しヒリュウ改にタスクを乗せて勝ちましたー出来たのは気持ちよかったですw

終わった後の飯はいっっっつも焼き肉なのでホットペッパーまで持っていって「別の店にしよう、な」と説得を試みたのですが結局焼き肉になりましたww
マジ今度はファミレスにしよう!金銭的な意味でも!俺の月収聞いただろww

食事後は徹夜カラオケへ。サンレッド1期2期と西川レボリューションのホワイトブレスで喉つぶれました…w盛り上がれてよかったです。
いやー何というか同じ趣味で気の合う友達と遊ぶのは本当に楽しい・・・と成人式終わったあとだと余計に感じます。
成人式はね、同級生と久しぶりに会って挨拶して喋るのは楽しかったんですよ。でもやっぱりああいうイベントは騒いだもの勝ち的な雰囲気あるじゃないですか。俺はそうなれなかったので元気な人達と自分を比べて鬱になりましたw
「人」とは会いたいけど「場」には二度と行きたくないですね。
自分の立ち位置がよく分かったところで、開き直って色々と楽しもうと思います。
posted by cardia at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ジャンプSQ

初めてジャンプSQを買いました。
矢吹先生の迷い猫オーバーランのためです。
ページ数多くて満足でしたが、それより気になったのが新テニプリ。
展開が意味不明ww月刊誌の貴重な枠をこんな話にww

posted by cardia at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

土日

いつの間にかまた週一更新になっててすいません。
年末だから忙しいというわけではなく、寒いので帰ったら布団に入って寝ちゃうんです;;

とりあえず土曜日はSCSに行ってきました。
決勝権利が欲しかったのでまた報復ユニコーン。
対緑中で若干苦戦しましたが約3ヶ月ぶりにSCSを優勝しました。

夜は誘われたカラオケへ。
ルーム内でOGクルセイドのブードラをしました。
4ターン目ビルトシュバイン、5ターン目サイバスターを出されてレア引きゲー過ぎて萎えましたw
構築戦でも友人の4ターン目ビルトシュバイン率が8割とか・・俺まじめに1割以下だったんですけど・・
朝から昼過ぎまで6時間弱終始そんな感じで引きの差を見せつけられましたw

今週で授業が一旦終わって短い冬休みに入りますがテスト勉強とバイトで平日はいつも通りになりそうです。
そして気づけば大阪CSまで1ヶ月切ってました。
登録期限は今週の火曜日までなのでまだの方は急いで下さいね。では〜
posted by cardia at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

