2008年03月12日

ドグマブレード



超絶作業ゲー吹いたwwwww
いつもはテーマデッキやネタデッキで楽しくやっていらっしゃるお二人ですが、「ガチデッキ作れよ」という空気読めないコメントを諦めさせるために今回はガチデッキをお使いになりました。
ドグマブレードというデッキなのですが、ひたすらドローして魔法カードをデッキが無くなるくらいまで墓地に送って、マジカルエクスプロージョンという墓地の魔法カードの枚数×いくつかのダメージを与える罠カードで瞬殺します。それだけでは足りない時もあるので途中に生贄3体で相手のライフを半分にするモンスターも召還します。
wiki解説
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%C9%A5%B0%A5%DE%A5%D6%A5%EC%A1%BC%A5%C9%A1%DB

ガンダムウォーで似てるデッキと言えば赤緑00ブリッツですね。
4ターン目にはずっと俺のターン化します。
前のは00ユニット全部三積みとか適当過ぎたので(それでも強かったけど)いろいろ変えたら更に凶悪になりました;
ヴァーチェは相手のエクシアやハリソン機が降ってくる状況で真価が発揮されるのであって、G破壊でそうさせる気の無いこのデッキでは
ただ資源重いし射撃無いしのおデブちゃんでしたw
00ブリッツという名前に囚われたらいけないのだ(`・ω・´)

赤黒に関してはあれでいいと思います。
メタ(笑)に合わせて00ハリソン無効の馴れ合いの拒絶やAWとキャラ割るカテシャッコーとか入れたら強くなるの?ねーよwwwって感じです。

青茶ハリソンや同系をまだ見かけた事が無いので脅威の分かってない馬鹿の戯言だと思ってもらったら良いのですが、
そんなのをメインに1枚積みピン積みとか言ってたらそれこそ適当ですよ。この赤黒だけの話じゃなくて全部のデッキに思うことです。
サイドでいいじゃん、と。
1〜2枚積みのカードがいっぱいあって、デッキに入るカードの種類が多くなって、レシピが縦に伸びてるのを見ると凄い格好いいとは思います。
でもだから強いという風には感じません。白重とかは別ですが。
本当にテストプレイを繰り返した後の1枚積みならレシピを見た瞬間分かります。しかし
「これは(ネットで耳にしただけの、想像上の)メタに合ってるし、
何だか入れてるとトッププレイヤーっぽくて格好良いし、とりあえず^^」って感じるカードも多いんですよね。
まあ赤緑ブリッツ以上に糞構築なカンクスっぽい何かや、自分でガチデッキと思い込んでいた輝きデッキで生き恥を晒した俺では説得力は無いのですが、1つの意見として愚痴ってみました。

明日からは友人の家に二泊三日します。
携帯から更新できたらしたいです。
posted by cardia at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89311975

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。