2008年01月20日

ダルシムホルス

Vジャンプ2冊購入。
ダーク・シムルドを見てこんなデッキ思いつきました。
ちなみにデッキのカードはほとんど持ってないので作れません。
補助モンスターの追加や魔法罠の調整など、
誰か改良してプレイして欲しいです。

3 ダーク・シムルド(墓地の闇属性と風属性モンスターを除外して召還。攻撃力2700。相手ののカードセットを禁止する)
3 軍隊竜(風属性・自分限定リクルート)
3 仮面竜(攻撃1500以下ドラゴンリクルート)
3 ホルスレベル6(炎属性・レベル8を呼ぶ)
1 ホルスレベル8(炎属性・魔法ロック)
1 ダムド(闇属性・お守り)
2 レッドアイズダークネス(闇属性・ドラゴン展開)
3 アックス・ドラゴニュート(闇属性・攻撃2000)
3 スピリットドラゴン(風属性・手札からドラゴン捨ててパンプ)
1 ドル・ドラ(風属性・一回のみ復活)
3 洞窟に潜む竜(風属性・守備2000)

1 未来融合フューチャーフュージョン(ダルシム召還のためにモンスターを墓地に落とす)
1 封印の黄金櫃(フューチャーフュージョンをサーチ)
1 サイクロン
1 大嵐
1 ハリケーン
1 おろかな埋葬
1 ドラゴンズミラー
1 早すぎた埋葬
1 ライトニング・ボルテックス
1 光の護封剣

1 激流葬
1 リビングデッド
1 聖なるバリア
1 魔封じの芳香(ダルシムと合わせて魔法罠完全ロック)

融合デッキ
3 FGD

基本的な動きとしては

フューチャー・フュージョンでFGDを指定。闇属性ドラゴンと風属性ドラゴンを合わせて5体落とす。

墓地の風属性モンスター、闇属性モンスターを一体ずつ除外。
ダーク・シムルドを召還。相手のカードセットをロック。実質罠をロック。

仮面竜、軍隊竜からの生贄召還でホルスレベル6を召還。
相手モンスターを破壊してレベル8を呼ぶ。魔法ロック。

フューチャー・フュージョンのFGD召還。

こんな上手いこといくかは分かりません。
遊戯王についてはまだ知識と経験が浅いので、
これはルール上こうだからできない、もっといいカードがある、
等教えていただけたら嬉しいです。
タグ:遊戯王
posted by cardia at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た感じだと元からセットされてた罠に耐性がないのと、神宣とかで特殊召喚を無効にされるのがしんどいかな?
あとは相手のモンスター効果にも耐性が無いから人食い虫やならずもの、グランモールとかをどう対処するかじゃね?
Posted by 紅焔 at 2008年01月20日 22:58
ありがとうございます。参考になります。
紅さんの遊戯王のデッキは一度も見たことが無いんだけど、どんなデッキ持ってるの?
Posted by cardia at 2008年01月21日 18:11
俺は遊戯は全くガチでやる気が無いから昔使ってたデーモンデッキを復活させただけですよww
あとまぁ今ではほとんど使われないカードでデッキ組んだってぐらいかな?
Posted by 紅焔 at 2008年01月22日 00:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79738409

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。