2011年05月22日

5/22 -

今日はバイト後に大会を観戦に行って(急いだら間に合ったかもだけどデッキを所持してなくて)、4時30分まで待ったらブードラに出れたのですが地元の友達から誘いの電話があったので3時に帰宅しました。

集まってプレイしたカードゲームはヴァイスシュヴァルツ中心でしたがガンダムウォーも俺のデッキを渡して回してもらったりしました。
デンドロ弩級デッキは各カードのテキストの派手さで好評でした。可能性の獣など青赤ユニコーンの動きを流用しているのですが、「カードを揃えて詰み。勝ち。」の状態がまだ分からないのでこれから調整していく必要があります。むしろ青赤ユニコーン的な動きを意識し過ぎているのがいけないのかも。

赤黒紫ライザーにα・アジール&クェスを入れたのも。
ラジエルとの相性が抜群で、@ラジエルで手札を増やした後帰還ステップに手札入れ替えテキストで毒牙を探せる。
Aラジエルが交戦したら第3の焼きテキストで補助。
B滅多にないけど、防御が高いα・アジール&クェスの後ろにラジエル射撃1。
などかなり噛み合ってます。
Gを縛り続けて↑の青赤ユニコーン的なデンドロ弩級にはハァハァ言いながら勝てましたけど、試作開発プランからいきなりLサイズが出てくるようなタイプにはまず勝てないでしょう。
極限の機動性能を入れれば済むという問題ではないので毒牙デッキに関してもあるべき姿を考えて生きたいと思います。
posted by cardia at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

静岡県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 静岡県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-05-01 09:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。