2011年05月19日

赤黄シャナ

20110519193538.jpg

ガンダムウォーのデッキは調整中なのでヴァイスシュヴァルツのデッキを載せてみます。
先月のショップBCF予選でBASARA、とある、エヴァを倒して優勝した赤黄の灼眼のシャナデッキです。

レベル0

4 メロンパン大好きシャナ
3 メイド服の近衛

4 ティアマトーの契約者ヴィルヘルミナ
2 討滅の使徒シャナ

3 彩飄フィレス

レベル1

1 変わったトーチ悠二

4 守るべきものシャナ
4 フレイムヘイズヴィルヘルミナ
3 贄殿遮那の担い手 シャナ

レベル2

2 フレイムヘイズシャナ

4 マージョリー&マルコシアス
2 ドロシー役のシャナ

レベル3
3 翻る黒衣シャナ
3 シャナ&悠二

クライマックス
4 想いの力
4 掴んだ手掛かり

黄色はダメージメタの「変わったトーチ悠二」のためだけに入れてます。正直赤単にしてしまいたい。。
クライマックスシナジーはレベル1守るべきものシャナとレベル2マージョリー&マルコシアスのものを採用しました。
RRのレベル3大いなる器シャナが当たらなかったので仕方なくという感じでしたが、大いなる器入りのデッキをプロキシで回したときと比べると、ほとんどすることがなかったレベル2帯での妨害と制圧ができるのでそこらへんで互換は取れているのではないでしょうか。
ヴァイスは特定の強カードを除けば後はちょっと入れ替えても強さのベクトルが変わるだけで全体の強さには大差が現われないというのが色んなデッキが組めて対戦する上で面白いと思います。

レベル3シャナ&悠二でバトル相手を山札の上に置き、レベル1守るべきものシャナのクライマックスシナジーでアタック時に控え室のキャラを山札の上に置くことでデッキトップ2枚のキャンセルを確実に不可能にさせることがこのデッキの必殺技です!決まると気持ちいいですよ^^

このデッキともう1つ持ってるエヴァンゲリオンのデッキを対戦させると、このデッキが何回も勝ってしまいます。エヴァの方が明らかに強タイトルとして扱われてるのにw
きっとどっちかのデッキ構築が偏ってるんだと思います。エヴァもまた載せてみます。
posted by cardia at 20:09| Comment(0) | TrackBack(1) | ヴァイスシュヴァルツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202294667

この記事へのトラックバック

宮城県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 宮城県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-27 15:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。