2011年05月17日

5/17 ブードラ

ブログデザインを「花咲くいろは」にしてみました!
20110517215053.jpg


今日は28弾×5でブードラキング!人数は6人!

コモンアンコモンのヴィジュアルユニットなんていつでも取れるんだから、1パック目で偏向メガ粒子砲をスルーしちゃダメでしょ俺www
「はーい私のブードラ終わったー\(^o^)/」(←いろはネタ)と思いましたが、茶ACEを自分で引いてLサイズも3枚積めたのでかなり強いデッキに。

ユニット

1 ガンダム試作3号機デンドロビウム

1 ギャン
1 ジンクス
緑紫
1 ギアナ級地上戦艦
1 ジンクスV(連邦仕様)
1 レグナント(MA形態)

2 ゾロアット
1 ガルバルディβ(ライラ機)
1 ギャプラン
2 コンティオ
1 ガンダムTR-6[インレ]
黒紫
1 1ガンダム

1 ウルベ用ガンダム
1 ガンダムX
1 クラウダ

ACE
1 ガンダムX&ガロード

キャラ

1 ユニオンエース
緑紫
1 ルイス・ハレヴィ

1 スルー・スルーズ

コマンド
緑紫
1 GNファング

1 シャッフル同盟拳

2 十重二十重





変革

こんな感じになりました。

1回勝負のスイスドロー形式でした。

対青白
○ ギャンに速攻のスルー乗せてガン待ちして攻めてきたところをシャッフル同盟拳でパンプして返り討ち。

対青黒
○ 追撃(2)のユニット2体とTR6インレ+GNファングで勝ちましたー!

対赤白
○ 3ターン目に赤ACE出されて終わったと思ったけど1ガンダム+ルイスで守って7ターン目TR6インレからの高機動7点クロックで勝ち。

茶ACE置けなかったけど優勝ー!
赤ACEとステイメンをお持ち帰り〜。
オードリーGは3枚集まったので(6枚貯めGの場合でも半分はホワイトベース隊にするので)赤貯めGを集め始めました。

28弾のブードラはヴィジュアルユニットで十重二十重とカミカゼ・アタックのパワーを高めつつレアやLサイズなどのパワーカードはしっかりピックという感じでやっていきたいです。

あと1回優勝でブードラは3ポイントたまります!
その前にショップGT予選の権利もっと取らなきゃですけどねw
posted by cardia at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201847191

この記事へのトラックバック
×

