2011年05月01日

5/1 GT予選

お久しぶりです。
ウィナーズ大会期間は再録パックを買うお金がなかったのでヴァイスシュヴァルツとモンハンをしてました。
今月から大会形式がまともになるし新弾も出るし本格的に再開したいと思います。

ちなみにGTセミファイナルには行けません。学期中は大学に影響が出ないようにしたいので…。

早速今日はショップのGT予選に行ってきました。
参加人数は12人ほど。使用デッキは赤紫ライザー。

一回戦 緑紫ジンクス
× ACE以上のユニットを引かず。
○ オーライザーで本国に司令部とクアンタを確認したので引くまで耐えようプレイ。しかし敵軍本国が薄かったのでギリ+ダブルオーライザーで殴って勝ち。奪われた獣2枚プレイやヤクトドーガで最後の照準を戻したりしたのもありました。
× 司令部をカウンター、ダブルオーライザーを根絶されて負け。

二回戦 不戦勝

三回戦 青ウィニー
○ クシャマリのブーストからのダブルオーライザー2体で勝ち。
○ 5ターン目司令部でギリギリ耐えてからのダブルオーライザーで勝ち。青ウィニー相手にはオーライザーブロック→奪われた獣でオーライザー再利用のプレイをよくするなと思いました。

今月中1回は優勝できるようにデッキを強化したりプレイングのリハビリをしたいですね。ブードラもやりたいです。
posted by cardia at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198740501

この記事へのトラックバック
×

