2010年05月16日

占領報復シャア

新弾発売後一発目行って来ました。
ブログには書いてませんが先週土曜に緑ウィニーで虚偽の報告にやられてきたので今月3回目です。順調に復帰できてますね^^

デッキはサザビーで昔の12弾シャアを呼ぶ発想から占領報復。

3 サザビー

2 12弾シャア
1 漢シャア

1 密約(3国)
2 密約(4国)
3 サラサ再臨
3 報復行動
3 完封
2 野望の毒牙
1 戦場の鈴音

3 占領政策
2 内部調査
1 民意の獲得
2 司令部の移送

3 ハマーン&キュベレイ

2 雲散霧消
3 従属者
6 黒の部隊
7 黒基本G

4ターン目赤国力3黒国力1で占領政策プレイ。

5Gになって代替コストを払ってサザビープレイ。
12弾シャアをセット。

戦闘フェイズに出撃。12弾シャアの効果で相手は場のG以外のカードを1枚廃棄。

パーマネントの減った相手の場に必殺の報復行動。

これでどや顔がしたかっただけなんや!
シャアとサザビーの枠はコンボの時間稼ぎにも使えるビギナギナとジャジャハンマの方が強いとか言ったらアカン!

大会の方はパーツが上手く揃わず(特にサザビーを引かず)
白中 ××
白中 ○×○
青赤ユニコーン ○×○
勝った勝負もサザビーの代替コストとシャアの効果による合計10枚超のドローのおかげとかそういうデッキじゃないからww
posted by cardia at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

