2009年07月04日

7/4 マクロス&混成

今日は地元で初めてのマクロス公認大会。
俺は1枚も買ってないのですが集めてる友達が用事で行けないということで、昨日の夜にカード全部を借りて構築して行ってきました。

まずはマクロスオンリー。人数は7人。
使用デッキはカムジン特化の青単。歌はサイドの0-GLOVEのみ。
一回戦目 青単
× 相手のマックスセットが強くて。
○ 今度は自分が。
○ グラージ2体にマックスの鉄壁で攻めて高速戦闘はチャンプ。

二回戦目 混色
○ よく覚えてないけどマックスセットでボッコボコに。ラストアタックではグラージ1体からもう1体グラージとクァドラン・レアまで出すことができた。
○ 相手4ターン目にミンメイとグラージ。何も出ず。自分返しにグラージにカムジンセットで相手のグラージ破壊。何事もなく勝ち。

三回戦目 青単
○ グラージを出して1ターン待つ。次のターンこちらユニット4体、相手2体の状況で味方殺しのカムジン。グラージでヌージャルデルを出してそのまま勝ち。
○ 相手のマックスバルキリー+カムジンが装填されて負けかと思ったけど、マックス+グラージからクァドランが出て討ち取ることに成功。
最後は味方殺しでブロッカー排除して勝ち。

優勝。歌ゲーなんかじゃないカムジンゲー(笑)
このままダークサイドに落ちるのは嫌なので歌を多用しそうな緑単を作ろうと思います。

次はマクロス+サンクル混成。
デッキはマクロスとサンクルが半々ぐらいの緑単。
シェリルは無しで歌はメイン射手座が2枚でサイドはクレバス(ビルバイン用)。
スナイパー3枚と流星3枚とミシェル、スパイク、ミシェル機と焼き多め。
一回戦目 赤緑
○ 3ターン目竜神丸とカプリコ。本国差をつけた状態で相手の場はトリスタン+ジノとヴィンセント(ロロ機)。
メサイア(スーパーパック)とアイアン・ギアーを追加して竜神丸先頭で殴るとヴィンセントの効果を使われたのでメサイアの効果で部隊先頭に出て焼きと合わせて相手ユニット全滅。勝ち。
○ 3ターン目竜神丸+ワタル。メサイア(ルカ機)は流星とスパイクで破壊。ユニット追加して殴って勝ち。

相手の方のデッキを見てマクロスの緑のカードはGにした時赤色も発生してるんだと初めて気づくww
ゼロとか入れておけばよかったww俺のデッキ完全に緑単ww

二回戦目 青黒
○ 美優のハンデスを食らったあとミシェルセット成立で相手止まる。
育てておいた竜神丸と合わせてビートして勝ち。
○ G並べが若干しんどいがティンプでマーベルを破壊してV−MAXを出して攻撃開始。その後はサイズ差で勝ったと思う。

三回戦目 青黒
× 初手流星1枚だったのが4ターン目には流星3枚スナイパー1枚になってましたwwこれがクルセイドのG事故なんですねww
○ 4ターン目メサイア(ミシェル機)から武装変更でスーパーパック。5ターン目クランセット。6ターン目足のあるアイアン・ギアー。
マーベルはティンプ。圧倒的ユニットパワーで勝ち。
○ 竜神丸(合体形態)にワタルセットするもスカーツで止まる。しかしアイアン・ギアー(ウォーカーマシン)+クァドラン・レア+レイズナーの高機動のない部隊で攻撃し続けてスカーツが防御せざるを得ない状況をつくる。マーベルはまたまたティンプ。高機動の竜神丸が動きだして勝ち。

優勝。まだ研究の進んでいない混成に素人考えのデッキを持ち込んで優勝してしまったのは運がよかったと思います。
今日の賞品のトライアングラー2枚はカードの持ち主の友達の手に渡ります。お礼に何かおごってねw
posted by cardia at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | クルセイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

