2009年04月22日

【植物族】

やっとダンディライオンが手に入ったので植物族デッキをつくりました。
ウィルプス入りのデュアルモンスター寄りです。

上級モンスター
2 《椿姫ティタニアル》
3 《ギガプラント》
1 《サイバー・ドラゴン》

下級モンスター
1 《ウィード》
2 《炎妖蝶 ウィルプス》
1 《クリッター》
1 《ゾンビキャリア》
1 《ダンディライオン》
3 《ボタニカル・ライオ》
1 《魔導戦士 ブレイカー》
2 《UFOタートル》
3 《ロードポイズン》
3 《ローンファイア・ブロッサム》

魔法カード
1 《大嵐》
2 《おろかな埋葬》
2 《強制転移》
1 《サイクロン》
1 《死者蘇生》
1 《生還の宝札》
2 《増草剤》
1 《洗脳-ブレインコントロール》
1 《未来融合-フューチャー・フュージョン》

罠カード
1 《激流葬》
1 《聖なるバリア-ミラーフォース-》
2 《奈落の落とし穴》

エキストラデッキ
2 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
1 《超合魔獣ラプテノス》
2 《A・O・J カタストル》
1 《ゴヨウ・ガーディアン》
1 《氷結界の龍 ブリューナク》
1 《ヘル・ブランブル》
2 《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1 《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1 《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
2 《スターダスト・ドラゴン》
1 《ミスト・ウォーム》

植物族でレベル3のチューナーがいればブラックローズが出しやすいんですけどね〜。
普通にエアベルンとサイコ・コマンダーか、UFOタートルから考えて炎属性のレベル3チューナーか。
夜薔薇の騎士はアリなんでしょうか?

DDBが1枚なのはDSの世界大会の制限リストで1枚制限に指定されたからです。
他にも王宮の弾圧が禁止カード、オネストとゲイルが準制限カードになってたりします。
5月に大阪で予選が開かれるので出場する予定です。
ラベル:遊戯王 WCS2009
posted by cardia at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前ライロでコメントさせてたいだいた者です。

デュアルメインなら血の代償が必須かと。
またボタニカなどは中途半端な気がします。
ギガプラントでブン回すならティタニアルとローンファイアで十分回ります。

チューナーはゲイルも良いですが、コピープラントもなかなかです。
シンクロでDDB、ブリューナクを絡めれば1キルも高確率で〜。

構築は人それぞれなのに差し出がましい真似してすみません。
一度試していただければ光栄です。
Posted by kimuta at 2009年04月22日 23:51
以前ライロでコメントさせてたいだいた者です。

デュアルメインなら血の代償が必須かと。
またボタニカなどは中途半端な気がします。
ギガプラントでブン回すならティタニアルとローンファイアで十分回ります。

チューナーはゲイルも良いですが、コピープラントもなかなかです。
シンクロでDDB、ブリューナクを絡めれば1キルも高確率で〜。

構築は人それぞれなのに差し出がましい真似してすみません。
一度試していただければ光栄です。
Posted by kimuta at 2009年04月22日 23:52
いつもありがとうございます。
遊戯王は携帯ゲームでですが始めたばかりなのでコメントはとても嬉しいです。

血の代償は失念していました。確かに必須ですね。
ボタルニカ3積みは植物族という形式にこだわり過ぎていました。
チューナーも含めて色々試したいと思います。
コピープラントはレベルのコピーばかり注目してたんですけど、普通にレベル1ってこのデッキなら強いですねw
5のサイドラや6のギガプラと合わせて結構何でも出せますね。

今は闇属性デッキを回しています。
また載せるので見てくださいね。
Posted by cardia at 2009年04月24日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

