2011年11月09日

就活

お久しぶりです。
3回生秋になり就活の時期に入ってしまいました。
内定出るまでネグザとモンハンは買わないと決めましたので、ブログも1年ぐらい更新しないかもです。。

posted by cardia at 00:06| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ガンダムトライエイジ

面白かったです〓
GWでカード化されてなかったリボーンズガンダムが出てテンション上がりました。
ハマったら金使いまくってしまいそうなので我慢しますw
posted by cardia at 15:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

ネグザ体験

説明会のサンプルデッキ2個を貸していただきガンダムウォーネグザの対戦をしてきました!

めっちゃ面白かったです!ロールコストの運用を考えるのがいいですね〜
自ターンロールし過ぎると相手のターン無防備になったり、ロールコストを残しておけばそれがそのまま出撃抑制になったり、駆け引きが楽しめます。

ゲインもそれほど博打な効果ではなく「ロールコスト1で+1〜2」という効果としてしっかり戦術に組み込めますね。(ロールコストがかかるのがポイント!)

あと高機動のテキストが変わってたんですねw気づきませんでしたw

指定国力3ですが「インジャ来れば勝てる!」という時もあったのである程度は旧カードにも頼りそうです。

旧カードの制限と、ネグザのカードのパワーバランスさえ整えたらジワジワと流行るんじゃないかと思います。ルールは最高と言ってもいいので わーい(嬉しい顔)
posted by cardia at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ネグザ

旧カードさよなら〜。
魂の輝きで3枚以上破壊できたら、天使たちの昇天で2枚以上除外できたら、とか考えてますが制限かかったりネグザでもっと強い除去カードが出たら意味がない。

ネグザの構築済みデッキを3個ずつ買うまではやります。(お金に困ってなければ)
その先はゲーム性やプレイヤーの人口によりますね。
posted by cardia at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ルール

旧カードがどうなるかまだよく分からないけど、このルールは面白そう。
posted by cardia at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

-

モンハンはプレイ時間600時間に突入しててこの前の土曜日もPTプレイしてきたんですけど2〜3日やってないだけで「最近やってないな」と感じます。
でもガンダムウォーは1ヶ月以上カードに触らなくても「やってないな」とは感じたことがありませんでした。それほど自分の中で根深いものだから?カード資産を所持している=そのカードゲームをプレイしているということだから?だとしたらルール変更でカード資産がほぼ無に帰したわけですが。

カードの集め方は人それぞれありますね。俺はシングル買いやトレードはあまりせず箱買いとブードラがほとんどだったと思います。逆にカードショップに売るということもほとんどしていません。
ボウリングやカラオケなどのアミューズメント代と同じように払ったら消えるものという感覚でした。
だから時間と労力をかけてトレードでカードを集めた人達に比べたら、俺はまだダメージの小さい方だと思います。

まあこれはカードの価値だけの話で、プレイした時間とか色々考えたらああああああああああああああああああああああ
posted by cardia at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ネグザ

しばらく大会に出れなくて次いつ遊べるかな〜と考えていたら
まさかのルール変更のガンダムウォー終了とな。
もう売っても無駄というか買い取ってくれないらしいので、このまま過去の遺物をキープしたままネグザがワンチャンス面白ければやるということで。

ガンダムウォーを触った日だけブログを更新する、と決めていたのですがそれでは3ヶ月何も書かないかもしれないので縛りはなくそうと思います。
posted by cardia at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

28弾売り切れ

28弾のブースターが三宮全店で売り切れてましたorz
ブードラで足りないレアとACEを集めようと思ったのに;;
早く再販しろ!早く!(GANTZのCM風)
posted by cardia at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑の注目キャラ

相手のステイメンとデンドロをパクれるアナベル・ガトー。
メガ粒子砲持ってるのに相手が出撃してこない、そんなときにアリー・アル・サーシェス。
ド級をパクって(効果の対象にできないので)返さないアレハンドロ・コーナー。
出撃すればほとんどのド級コマンドをプレイ不可にするミスター・ブシドー。

レグナントデッキに何枚か入れたい。
posted by cardia at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

機動弾薬庫

「少女が見た流星」さんの掲示板を見たのですが、機動弾薬庫のハンガー送り効果はLサイズがめくれた枚数に関係なく3枚までのようですね。
とりあえず3枚まで送ってその後にLサイズを手札に加える。それで効果解決終了と。

土日に出会ったプレイヤーさんの中でも意見が分かれてて、俺ははめっちゃドローできる派に属しててLサイズが尽きるまでハンガーに送れると思ってました。テキストの書き方が悪い!と責任転嫁して逃げます〓では〜
posted by cardia at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムウォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

